この発想はなかったわ…【ダイソー】便利すぎるメイクブラシ…まじでやばい天才!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

旅行や外出時など荷物が多くなりやすいときに、メイクブラシがかさばると感じたことはありますか?

楽しい旅行だからこそしっかりメイクもしたいけれど、荷物も最小限にしたいですよね。

そんなときに便利なのが、ダイソーの「ロケット型メイクブラシ」。

昔懐かしいロケット鉛筆のようにつなげて使えるメイクブラシの魅力をお伝えします。

スポンサーリンク

ダイソー ロケット型メイクブラシ

ロケット型メイクブラシ

価格:110円(税込)

商品サイズ:0.9×0.9×17cm

カラー展開:茶、ベージュ

ロケット鉛筆のようにつなげて使える、画期的アイデアの商品。

使いたいブラシを一番上にすることで1本で4種類のブラシを差し替えながら使うことが可能なんです。

ブラシの種類

ブラシの種類

4種類のブラシがセットになっています。

アイシャドウチップM

  • アイシャドウチップM

アイシャドウチップS

  • アイシャドウチップS

アイシャドウブラシM

  • アイシャドウブラシM

アイシャドウブラシS

  • アイシャドウブラシS

それぞれのブラシの横に種類が書いてあるので、分かりやすいのが嬉しいですね。

使い方

使い方

使いたいブラシが一番上にくるようにほかのブラシをつなげていきます。

すべて連結

全てつなげると約16cmほどになり、持ちやすい長さになりました。

太さも鉛筆くらいなので使いにくさも感じません。

キャップ付き

キャップも付いているのでポーチが汚れることなく持ち運べるのも嬉しいポイント!

今までポーチにたくさんのメイクブラシを入れて持ち運んでいたので、もっと早く出会いたかった商品でした。

メイクポーチの中にこれ1本入れておくだけなので、ポーチの中がスッキリしますね!

まとめ

ロケット鉛筆の構造をメイクブラシに取り入れるなんて・・・この発想に感激です。

まさに「こんな商品探してた」と思ったほど、痒い所に手が届くアイテムですよね。

この「ロケット型メイクブラシ」があれば外出や旅行でかさばる荷物に悩むこともなくなります。

キャップをすることで清潔にブラシを保てる点も嬉しいですね。

気になる方は、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。