ラス1ゲット!子育てママの救世主!【ダイソー】神アイテムで離乳食のイライラ解消!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のミオです。

待ち焦がれた赤ちゃんの誕生とともに始まる、あわただしい子育て。

皆さん疲れていませんか?

可愛い我が子との時間を楽しみながらも、「少しでも自分の時間がほしい」「要領良く時間を使いたい」と思っているママは多いことでしょう。

あっという間に1日が終わり、気づけば1ヶ月がたち、「あれ?もう離乳食が始まるの?えっ、まだ心の準備が…」なんて焦っているママ必見です!

今回は離乳食作りに奮闘中のママの強い味方!

ダイソー(DAISO)の「離乳食小分けパック」をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー 離乳食小分けパック

離乳食小分けパック 50ml10個

商品名:離乳食小分けパック50ml10個

価格:110円(税込)

容量:各50ml 10個入り

  (各100ml 8個入りもあります)

少しでも時短したいと考えるママにオススメなのは離乳食の作り置き。

小分けに冷凍保存しておけば、お腹を空かした赤ちゃんを待たせることなくすぐに対応できますね!

そこで小分けパックの選び方がポイントです!

今回は離乳食小分けパック100ml8個を使ってご紹介します。

ここがスゴい!① そのまま電子レンジでチンできる!

ここがスゴい!① そのまま電子レンジでチンできる!

代表的な離乳食用の保存容器は、氷をつくるます目状のものが多いのではないでしょうか。

こちらももちろん便利なのですが、使いたい時に一個ずつ取り出すのって結構難しいんですよね…。

違う容器に入れ替えて電子レンジでチンも洗い物が増えるし地味にストレス…。

そう、ちょっとの時間も節約したいんです!

そんなプチストレスを解消してくれるのがこちらの離乳食小分けパック!

食べる分だけ、容器のまま、電子レンジにイン!そしてチン!!

このまま与えることができちゃうのも良いですよね。

ここがスゴい!②液漏れしにくい!!

ここがスゴい!②液漏れしにくい!!

蓋がしっかり閉まるから、液漏れしにくい!

この小分けパックの凄いところは蓋がしっかり閉まること!

冷凍庫の中で出汁やポタージュが漏れ、そのまま固まってしまいゲンナリ…なんてことはないですか??

これも離乳食あるあるなはず!このストレスも解決しちゃいますよ!

※密封容器ではないので100%漏れないということではありません。あくまでも漏れにくい!です。

ここがスゴい!③冷凍庫の隙間に重ねて保存できる!!

ここがスゴい!③冷凍庫の隙間に重ねて保存できる!!そのまま保存ができるから、冷凍庫の中がスッキリ!!

大きめの保存容器だと結構場所をとるんですよね。

お弁当用の冷凍食品だとか、おやつのアイスだとか、意外とパンパンな冷凍庫。

小分けパックだから空いた隙間にスポッと入るし、同じ容器はすっきり重ねて置けるのも良いところ!

ここがスゴい!④おまけ

ここがスゴい!④おまけ

離乳食が終わった後も、手作りゼリーやデザート、スープの保管にももってこい!

蓋がしっかり閉まるので、お出かけの際には粉ミルクの保管にも使えそうです。

たまには気分を変えて公園でピクニックもいいですね。

たまには気分を変えて公園でピクニックもいいですね。

本体と蓋が一体化しているからこそ、洗うのも楽チン♪

蓋がなくなるなんてこともありませんよ!

100均アイテムだから、まとめ買いするのもアリ!

まとめ

ダイソーの離乳食小分けパックに出会ってからは、離乳食のイライラも軽減しました。

ちいさなストレスがなくなれば、ママの笑顔も増えてみんながhappyになりますね。

今回はママの強い味方、【ダイソー 離乳食小分けパック】のご紹介でした!