神コスパ!本当に200円!?買って正解!使い勝手抜群の超便利アイテム発見!【ダイソー】

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のうずむーです。

外出中、リュックサックのどこに○○を入れたかわからなくなった…

こんな経験、一度はされたことがあるのではないでしょうか。

今回は、そんなお悩みを解消してくれる商品をダイソーで見つけたので紹介させていただきます。

便利な活用法も紹介していくので、少しでも興味を持った方はぜひ見てみてくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー リバーシブルバッグ(8ポケット、約25cm)

リバーシブルバッグ

商品名:リバーシブルバッグ(8ポケット、約25cm)

価格:220円(税込)

素材:ポリエステル、ポリエチレン

カラー:黒、ネイビー

220円とは思えないような、しっかりとした作りをしています。

カラーも黒とネイビーなので、普段使いしやすそうです。

ジッパーを開いてみると、こんな感じでポケットが8つもついています。

バッグインバッグとして

このリバーシブルバッグ裏返してジッパーを閉じると、こんな感じでバッグインバッグになるんです!

リバーシブルバッグ

旅行に使う物を収納してみると綺麗に収納できました。

何を収納したかわかるメッシュのポケットや、航空券もしまえるような幅広いポケットがあります。

リバーシブルバッグ

裏面は薄めの小説も入るので、多少の厚みがある物も収納可能です。

リバーシブルバッグ

このように、リュックサックにすっぽりと入ります。

これなら、どこに何をしまったかわかりやすいですよね。

使い方はこれだけではありません。

クラッチバッグとして

リバーシブルバッグ

バッグインバッグを裏返して使うとクラッチバッグにもなります。

旅行先でちょっと外出したいときや、貴重品だけ肌身離さず持っていくときなどに重宝しそうです。

用途に合わせたポケットの使い方ができるので、仕事道具や筆記用具、化粧用具の収納にも使えそうですね。

大きいサイズのリバーシブルバッグもあり

今回は紹介したリバーシブルバッグは25cmですが、一回り大きい29cmのタイプもあります。

これを入れるリュックサックや、バッグのサイズに合った物を選びましょう。

ポケットのつくりは一緒なようです。

まとめ

今回はダイソーの【リバーシブルバッグ(8ポケット、約25cm)】を紹介しました。

この記事を見てリバーシブルバッグが欲しくなった方はぜひとも店頭に行ってみてくださいね!

きれいにたくさん収納できるリバーシブルバッグを使って、日々のちょっとしたお悩みから解放されましょう!