売り切れ続出!ダイソーで今すぐ買うべきディズニーアイテム!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

7月1日からのレジ袋有料化に向けて、エコバッグはこれからの時代必需品!

発売して間もないのに、早くも売り切れ続出しているダイソーのディズニーアイテムが買い物カゴ用バッグです。

せっかく持つなら、安くてカワイイ使えるものがいいですよね!

ディズニーシリーズ

ミニーちゃん

ミニーちゃんの顔の総柄はイエローとピンクの2色。どちらも元気が出る明るいカラーです。

プリンセス

プリンセス柄はベビーピンクとベビーブルーの優しい2色。大人っぽい表情のプリンセスがとってもかわいい!

ミッキー柄

ミッキー柄はワンポイントになっていて、ネイビーとカーキの2色です。シンプルなデザインなので男性も持ちやすそうです。

このほかに、くまのプーさんが、オレンジとカーキの2色。トイストーリー柄もあるようですが、私が行ったときにはすでに売り切れていました。

スポンサーリンク

購入品

購入品

正直どれもかわいくて悩みましたが、旦那さんにも使ってもらうことを考えてネイビーのミッキーにしました。

価格は1つ300円(税別)、材質はポリエステルです。

大きさ

大きさ

大きさは40㎝×22㎝×25㎝です。

広げるとほんとに大きい!上はメッシュで巾着のようにしぼれるので、こぼれ落ちる心配がありません。

レジかごにすっぽり入る大きさなので、スーパーで詰め込むときにも時短になりますね!

ペットボトル2本もすっぽり

底には2リットルのペットボトル2本並べても余裕なくらいです。

スポンサーリンク

たたみ方

たたみ方 広げる

この大きなレジ袋、持ち運びに便利なように、ちゃんとたためるのもポイントが高いです!

まずは、底部分を折って平らにします。

両わきをおる

持ち手を中に入れ、ミッキーの顔が見えるように外側にして両わきを折ります。

再度折ってゴムでとめる

再度縦に折って、ゴムで止めれば出来上がり!コンパクトになりました!

まとめ

7月からのお買い物にはエコバッグが必須アイテムですよね。かわいいお気に入りのエコバッグ持参でお買い物もまた楽しくなってくれると思います。

この大きさで300円はコスパ最高です!!