大興奮…神グッズ発見!劇的に使いやすくなる!冷蔵庫のデッドスペースを活用【ダイソー】収納トレー!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

冷蔵庫内がごちゃごちゃしていると毎日の家事効率が下がってしまいます。

細々したものが多い冷蔵庫内は特に、食材の出し入れがしやすいと嬉しいですね。

ケース収納もよいですが、手前に物を置くと取り出すのが大変になってしまうのが難点。

より使いやすくスッキリと収納できるアイテムをダイソーで見つけたので紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー 冷蔵庫収納トレー クリップ型

冷蔵庫収納トレー クリップ型

価格:110円(税込)

サイズ:奥行16×幅15×高さ6cm

冷蔵庫の棚部分にクリップを挟むだけで、引き出しのように出し入れしやすい収納を取り付けられる優れものです。

ハムやチーズ、小袋の調味料などそのまま入れるとごちゃごちゃしてしまうものは、収納トレーにまとめておくと便利ですね。

使用方法!

トレー収納でデッドスペースを有効活用!

横から見ると、トレーとクリップが一体型になっています。

クリップが硬すぎることもなく、冷蔵庫の棚板を傷つける心配もなさそうです。

取り付け

冷蔵庫収納トレーは、約幅1.1cmまでの棚板に取り付けることが可能です。

クリップ部分を挟むだけで手軽に収納を増やすことができます。

トレー収納でデッドスペースを有効活用!

中身を入れた

中に冷蔵庫内の細々したものを入れておけば、奥の方で食材が迷子になる心配もありません

デッドスペース活用

冷蔵庫にできてしまいがちなデッドスペースを有効活用することで、収納力もUPさせることができますね。

色も透明なので、中身も把握しやすいのが嬉しいです。

引き出しやすい

子どもが冷蔵庫で食べ物を探しているとき、場所が分かりにくいと冷蔵庫内を荒らされることが高頻度でありました。

子どもがよく食べるチーズやゼリーなどはこのトレーにまとめることで、より使いやすくなったと感じます。

取っ手があるので使いやかったのも良かったです。

まとめ

毎日使うからこそ、スッキリ整頓しておきたい冷蔵庫。

細々したものの定位置をわかりやすく取り出しやすい場所にすることで、家族みんなが使いやすい冷蔵庫になりました。

冷蔵庫のデッドスペースを有効活用して、使いやすい冷蔵庫に変身させてみてはいかがでしょうか。

気になる方はダイソーでゲットしてみてくださいね。