テレビやSNSでも大絶賛!付けるだけで解決しちゃう!【ダイソー】冷蔵庫収納グッズ!

ダイソー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のkanaです。

スーパーでついついまとめ買いをしてしまい、冷蔵後の中がごちゃごちゃになって困っている方はいらっしゃいませんか?

とりあえず買った調味料などが行方不明に…は困りますよね。

そして賞味期限が切れた頃に発見されるのも悲しいです。

今回はありそうでなかったDAISO(ダイソー)の冷蔵庫収納グッズをご紹介します。

お茶の間で大人気のテレビ番組、ヒルナンデスでも紹介された大注目の商品です!

冷蔵庫ミニポケット 2P

冷蔵庫ミニポケット 2P

価格:110円(税込)

サイズ:6.1×3.4×高さ3.8cm

使用可能なドアポケット:厚み6mm以下、深さ36mm以上

冷蔵庫のドアポケットにかけるだけで薬味などの小袋をスッキリ収納できます。

冷蔵庫のドアポケットにかけるだけで薬味などの小袋をスッキリ収納できます。

ほとんどの冷蔵庫に対応しているとは思います。

しかし使用可能なドアポケットサイズ(厚み6mm以下、深さ36mm以上)でないとクリップ部分が引っ掛からずかけられません。

購入する際はご注意下さいね。

スポンサーリンク

開封すると…

開封すると...

小ぶりなクリアなケースに引っ掛けるクリップがついています。

薬味チューブホルダーは知っている人も多いかもしれませんが、冷蔵庫ミニポケットも持っていると便利なグッズですよ。

収納してみた

収納してみた

お刺身を買ったときに、ついついもらいがちなわさび・醤油・生姜が冷蔵庫にスッポリ収まりました。

これくらいのサイズのものは立てて収納したらドミノみたいに倒れてしまうので、冷蔵庫ミニポケットでスッキリ解決。

調味料以外も収納できる!

買っておいたブレンド米を縦おきに保管できました。

商品名が見えたまま保管できるのは、一目でどこに置いたかわかるので超便利。

ミニスイーツも

袋や箱から出して散らばりがちなスイーツもバッチリ収納できます。

スペースを取らないのもありがたいですね。

スポンサーリンク

冷蔵庫以外でも大活躍!

冷蔵庫以外でも大活躍!

冷蔵庫ミニポケットは冷蔵庫以外にも幅広く使用できます!

インデックスやマスキングテープなどの細かい文房具をイン。

よく使うものをミニポケットに入れておくとすぐに取り出せて時短作業になります。

SNSでも続々投稿!

洗面所に冷蔵庫ミニポケットを使っている方もいらっしゃいました。

SNSはアイデアの宝庫で参考になります!

まとめ

DAISO(ダイソー)の冷蔵庫ミニポケット2Pは活躍の場を広げてくれる優秀商品です。

テレビで紹介されたこともあり、購入する方が続出するかもしれません。

お早めに店頭にいらして下さいね。