パーク気分をおうちで味わえる夏にピッタリな激売れアイテム!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ディズニーランドに行きたくてウズウズしている方はたくさんいるはずっ!

そんな時、少しでもパーク気分をおうちで味わえるアイテムがダイソーで発売中です!

シリコンアイスバーメーカー

商品紹介

商品名:シリコンアイスバーメーカー

価格:1個100円(税別)

材質:本体~シリコーンゴム(耐冷温度-30度)
蓋~ポリプロピレン(耐冷温度-20度)
スティック~ポリプロピレン(耐冷温度-20度)

サイズ:ミッキー~2.3㎝×11㎝×12.7㎝
ミニー~2.3㎝×10.5㎝13.5㎝

パークで売ってるアイスバーにそっくりじゃないですか??テンション上がりますよね♡

スポンサーリンク

作り方

作り方

シリコンの容器を平らな場所に置き、最初に付属のスティックをしっかりと奥まではめ込みます。このとき、スティックを横から見て三角に出ている方を上向きにして差し込んでください。

ジュースを入れる

あとは、ジュースを注いで、蓋をして冷凍庫で冷やすだけ。

ミッキーはオレンジ100%ジュースを入れました。

ミニーちゃんは豆乳いちご

ミニーちゃんは豆乳のいちごを入れてみました。

蓋をして固める

蓋をするとこんな感じです。蓋があるので、冷凍庫で重ねて冷やすこともできました!

冷えた後は・・・

冷えた後

冷えた後は、蓋を外してお皿の上に置きます。

シリコンを取る

ゆっくりとシリコンを取ります。

完成!

かわいいミニーちゃんアイスの完成!!

ミッキーオレンジアイス

ミッキーも同じように完成!シャリシャリなアイスが冷たくてとっても美味しい!

スポンサーリンク

他の形もかわいい

他の形もかわいい

今回購入した、ミッキーとミニー以外にもミッキーの手もあります!

ディズニー以外の形

ディズニー以外の形では、スイカ、パイナップル、クマもありました。

どれもかわいくて全部ほしくなっちゃいます!

まとめ

ダイソーのアイスバーメーカーいかがでしたか?簡単におうちで作れるので、フルーツを入れてみたり、いろんなジュースでお子さまと一緒に作るのも楽しいのでオススメです!