「爆買いして帰った」「可愛い〜」思わず手に取っちゃう!【ダイソー】でまさかのポケモンゲットだぜ♪

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日ダイソーで、小学校2年生の娘がうれしそうにポケモンアイテムを発見してきました。

100円ショップでポケモンがゲットできちゃうなんて!

と驚いた商品をご紹介しますね♪

スポンサーリンク

ダイソー ポケモン除菌食卓ウエットシート

ポケモン食卓ウエットシート

商品名:ポケモン除菌食卓ウエットシート

価格:各110円(税込)

ポケモンデザインがとってもかわいい、除菌食卓ウエットシートです。

店頭では2つのサイズを販売していたので、比較してみたいと思い両方を購入してきました。

サイズと枚数がそれぞれ違います

サイズと枚数がそれぞれ違います

ひとつ目は35枚入りのウエットシートです。

ピカチュウや元祖御三家ポケモンなど、筆者の世代にドンピシャなポケモン達がデザインされています。

35枚入りのウエットシート

サイズは20×30㎝で、掃除などにも使いやすいサイズ感です。

アルコールとアルカリ電解水が配合されていて、食卓の食べこぼしや皮脂汚れを効果的にお掃除できるとのこと。

50枚入りのウエットシート

ふたつ目は50枚入りのウェットシート

カビゴンやプリンがデザインされていて、娘はこちらがお気に入りでした。

小さめサイズのウエットシート

サイズは18×15㎝で、35枚入りのものよりも小さめの大きさ。

また成分もアルコールと除菌剤を配合となっていて、2種類で成分にも多少の違いがあります

2枚の大きさを比較してみた

それぞれの大きさを比較してみると、ふた回りほどの違いがありますね。

用途や掃除する場所に合わせて、使いやすいものを選ぶとよさそうです。

キッチン用とテーブル用で使い分け

二つ折りで比較してみた

大きいサイズを4つ折り、小さいサイズを2つ折りにするとほぼ同じ大きさになりました。

わが家では4つ折りでしっかり厚みのある35枚入りのシートを、キッチン掃除用として活用中

アルカリ電解水が入っているので、コンロ周りの掃除にも役立ちます。

そして小さいサイズのシートを、テーブル拭き用として活用

娘がお気に入りのデザインなので、自分からテーブル拭きのお手伝いをしてくれるという以外な効果もありましたよ♪

まとめ

ポケモンウエットシート

ダイソーでゲットできるポケモンのウエットシートは、食卓やキッチン周りの掃除に大活躍してくれるアイテムです。

ポケモン好きな方はもちろん、キッチンやテーブルの上に出しっぱなしにできるウエットシートをお探しの方にもおすすめ

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。