これ110円は最高!【ダイソー】「歓喜…可愛すぎる」「非常にズルい」ネコ好き絶賛キッチングッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のわたなべです。

次々といろんな商品が発売され、取り扱い商品の豊富さが魅力のダイソー(DAISO)!

雑貨の種類も幅広く取り揃えられている中、「ネコ」をモチーフにした雑貨もたくさんリリースされているんです。

今回は、可愛い見た目で即買いした、ダイソーの「ポリ袋フック」をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー ポリ袋フック(MEOW、扉用、2個)

ポリ袋フック(MEOW、扉用、2個)

商品名:ポリ袋フック(MEOW、扉用、2個)

商品サイズ:3cm×9cm×3cm

内容量:2個入

種類(色):ブラック・アイボリー

価格:110円(税込)

扉に引っ掛けて、ポリ袋をかけられるフックです。

2色から選べるので、使用したい場所によって使い分けもできますね。

私は単純に「クロネコ」が好きなので、迷うことなくブラックを購入しました。

取付幅や重さに制限はある?

重さ制限

耐荷重は約1㎏までOKとなっています。取付幅

取り付けられる扉は『幅は20㎜以内、扉の上に2㎜以上の隙間』があることが推奨されています。

実際に商品を測ってみたところ、フックの内側は20㎜以上あるようでしたが、商品ごとに多少の差はあるかもしれません。

幅が自由に設定できて便利!

幅が自由に設定できるポリ袋フックが超便利!!

調理中、手元にゴミ袋が用意できると便利な場面は多いです。

作業しているときは手元に欲しいけれども、常にあるとキッチンの見栄えがよくない・・・。そんなときに大活躍のフックです。

私はキノコ類やうすあげを多めに買ってきて、一気に下処理を済ませて冷凍保存しているのですが、そのときのゴミ捨てがとてもラクになりました。

いちいちゴミ箱まで行かなくてもいい上に、作業が済むとサッと片づけられます。

2つのフックが独立しているので袋の口を大きく開くために離して設置したり、少し重くなりそうなときは2つ並べて1つのフックとして使用したりと、状況に応じて使い方が工夫できるのは本当に便利ですよね。

キッチン以外でも大活躍!

キッチン以外でも大活躍!

「ポリ袋フック」として販売されていますが、使い方は他にも色々ありますよ。

私の場合は、玄関付近の棚に車の鍵とマスクを掛ける場所としても活用しています。

2つ並べてセットしてあるので、その日の外出時に投函予定の手紙や支払い予定の払込票が入ったファイルを置いておくこともあります。

『20㎜以内の幅で2㎜以上の隙間がある扉』なら、工夫次第で色々使えますね。

まとめ

まとめ

クロネコ雑貨好きとしては見逃せないダイソー商品から、今回は「ポリ袋フック」をご紹介しました。

キッチン雑貨として販売されてはいますが、さまざまな場所で使える上にインテリアとしても可愛いですよ。

ネコ雑貨好きの人はぜひ、ダイソー店舗に行ったらチェックしてみてください。