賃貸でも飾りたい!吊るしたい!【ダイソー】で見つけたまさかの賃貸OK♡神アイテム!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

賃貸住みのみなさん!と、もちろんそうじゃない方も!

壁にあける穴を最小限にしつつ、壁になにか飾りたい時や吊るしたい時ってありますよね?!

そんな願いを叶えてくれる神アイテムをダイソーで発見したのでご紹介します♩

スポンサーリンク

ダイソー 穴跡が目立たないピンフック(3個)

穴跡が目立たないピンフック

商品名:穴跡が目立たないピンフック(3個)

価格:110円(税込)

耐荷重量:約2kg

3本のピンで留める強力なフックです。

見た目はいたってシンプルな白いフックですが、これがとっても使い勝手のよい神アイテムなのです!

石こうボード専用

ただし、石こうボード専用ですのでご注意くださいね。

頑丈なつくり

頑丈なつくり

どこにピンが隠れているかわかるでしょうか?

3本ものピンを隠し持っているのです

ここなのですが、よく見てください。

おわかりいただけるでしょうか。

そう、このフック、3本ものピンを隠し持っているのです!

ピンフックときくと、なんとなくヤワなイメージがありませんか?!

細いピンで留めてるだけだから…と考えがちですが、こちらのフックはピン3本でがっちり支えてくれます。

ピンフックとは思えない耐荷重量2kgを実現しているのには、そんな仕掛けがあったわけです。

使い方

使い方

使い方はとても簡単♩お手軽♩です。

まずストッパーを取ります。

ピンと反対側の部分ををグッと押す

あとはピンと反対側の部分ををグッと押すだけ。

そうすればシャキーン!と3本の針が出てくるので…

壁に向かって押しつけるようにグッと力を入れます

壁に向かって押しつけるようにグッと力を入れます。

針がシャキーン!と同時に壁にピタッ!

針がシャキーン!と同時に壁にピタッ!これでOKです。

穴跡が目立たない

穴跡が目立たない

このアイテムの1番ありがたいところは、フックをピンで支えているので、穴痕が目立たないところ。

壁に大きな穴を開けるわけにはいかないおうち、賃貸の方などでも吊るす収納や壁面装飾が叶います。

国土交通省がだしている『原状回復をめぐるトラブルとガイドライン』によると、賃貸契約したおうちでクギやネジを使用することはNGとされています。

その一方でピンを刺すことやポスターの日焼け跡は許されるとのこと。

つまり…

このフックを使えば、2kgまでのアイテムを自在に吊るすことができるのです!

これは嬉しいですよね♩

まとめ

今回は壁に大きな穴を開けずに付けられるフックをご紹介しました!

使い方はあなた次第♩

賃貸の方もそうでない方も、このフックを使って壁面装飾や収納を楽しんでくださいね。