圧倒的便利なペーパーソープ!感染対策にもなる!【ダイソー】本気で使える防災グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

災害時に風邪をひいてしまうとさらに大変になってしまうため、手洗いは欠かせませんね。

しかし、防災リュックの荷物はなるべく軽くして、身軽に動きたいでしょう。

そこで今回は、超コンパクトで圧倒的に便利なダイソーの「ペーパーソープ」をご紹介します。

スポンサーリンク

ペーパーソープ ジャスミン

商品名:ペーパーソープ ジャスミン

価格:110円(税込)

ジャスミンの香りがする、ペーパーソープ。

ペーパーソープは名前の通り、紙のせっけんです。

内容や成分

持ち運びやすいケース付きなので、私は防災リュックに入れています。

ポケットにもすっぽりと入る大きさのため、手洗いがしやすいです。

ケースは密閉して、清潔な状態でペーパーソープを保管してくださいね。

内容や成分

ペーパーソープは20枚入りで、ミニサイズのケースに入っています。

ケースもペーパーソープも白色です。

詰め替え用のペーパーソープを買えば、ケースは繰り返し使えますよ。

成分は、ポリビニルアルコールやグリセリン、香料など。

普段使いのバッグに入れれば、外出時の感染症対策にも役立ちます。

使い方や注意点

ペーパーソープは、1枚ずつ乾いた手で取り出しましょう。

水やぬるま湯で濡らして、泡立てながら手を洗います。

肌に合わない場合は、すぐに使用を控えてくださいね。

直射日光や高温多湿を避けて保管しましょう。

使用感

早速1枚使ってみました。

ペーパーソープは、大人の手に収まる程度の大きさです。

水で濡らしてみると、写真のように透明になって溶けているのが分かります。

ペラペラな紙の石けんですが、泡立ち加減も◎

ジャスミンのいい香りにも、ほっとするでしょう。

被災時の癒しアイテムにもなりますね。


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

ペーパーソープはとても軽いので、防災リュックにも入れやすいです。

1枚ずつ使えるので、石けんが乾いたまま保管できます。

まだ持っていない方は、ぜひダイソーでペーパーソープを探してみてくださいね。