これ…万能すぎんっ!?ケース付き12色セットのカラー水性ペン♡ダイソー!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆーままです。

今回はDAISO(ダイソー)で見つけた使い心地、機能性ともに文句なしのアイテムをご紹介します!

おうち時間が今長いですよね。

なかなか外にも行けないし、子どもと家で過ごしていると「今日はなにをさせてあげようかな?」と悩んでしまっているママも多いと思います。

そんなママ必見!

今回の商品は、子どもと室内で遊ぶときに大活躍するんです。

ちなみに3歳の我が子も大興奮でした!

商品について、詳しくご紹介していきます。

パステルケース付きカラー水性ペン12色

パステルケース付きカラー水性ペン12色

価格:110円(税込)

材質:本体とケースはポリプロピレン、インクは水性インク

サイズ:4.5×4.5×19.5cm

ペンの種類:12色

ケースのカラー:ブルー、ピンク、グリーン

スケッチ、落書き、塗り絵、絵描き、DIYデコレーションなど、、色々なシーンで使える商品。

手帳やカレンダーに予定を書き入れたりするときにも便利です。

12色あるので、項目別に色を分ける必要があるときにも困りません!

12色あるので、項目別に色を分ける必要がある場合にも最適。

子どもから大人まで楽しめるカラーペンセットです。

スポンサーリンク

持ち運びに便利なケースつき♡

持ち運びに便利なケースつき♡

今回の商品ですが、なんとケースつきなんです!

これ、地味に便利ですよね。

ケースがないと持ち運びに不便ですが、可愛いケースがついているのでありがたいです。

我が子も「かわいい!」と大興奮♪

しっかりと自立してくれます。

さらに、、

なんと持ち手までついている優れもの♪

なんと持ち手までついている優れもの♪

これは助かります!

カラーは全部で12色♪

カラーは全部で12色♪

110円で購入できるのに、カラーが12色も入っているなんて、、

ダイソーさん凄すぎます!

カラーの発色はこんな感じです。

蛍光カラーに近く、明るめの元気な色味が多い印象。

特に暖色カラーは蛍光色に近く、明るめのポップな色味が多い印象です!

私は3歳の子どもとのお絵描き用に購入したので、これくらい明るい発色が嬉しいです♪

スポンサーリンク

使用感

使用感

ペン先は細身タイプです。

やわらかすぎず、かたすぎないので子どもでも使用しやすそうでした!

使っている間、蓋をペン裏につけておくことができるのも嬉しい!

使っている間、蓋をペン裏につけておくことができるのも嬉しい!

蓋がなくなることもないので、安心です!

子どもは筆圧調整がまだできないので、ペン先がすぐにつぶれがちですが、今回の商品はなかなかつぶれずいい感じです♡

まとめ

ダイソーのパステルケース付きカラー水性ペン12色、いかがでしたか?

コスパ最強、使い心地文句なしのアイテムでした♪

お近くのダイソーで探してみてくださいね!