大感動!意外となかったこのサイズ!シンプルに便利すぎて最高。【ダイソー】浮かせる整理収納グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部mikiです。

突然ですが、我が家ではトイレットペーパは個包装タイプの物を使っています。

そのまま置いておいても特に気にならなかったのですが先日ダイソーでトイレットペーパースタンドを発見!

サイズ感が丁度良く色々な使い方を発見しましたのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ダイソー ステンレストイレットペーパースタンド

ステンレストイレットペーパースタンド

商品名:ステンレストイレットペーパースタンド

価格:110円(税込)

サイズ:縦13.3cm×横13.3cm×高さ3.5cm

床に置いてトイレットペーパーを浮かせて置いておけるスタンドです♪

一見普通の鍋敷きに見えますがコンパクトなサイズ感です。

開封!

ちょっと浮いてる

この「ちょっと浮いてる」状態がトイレの床やキッチンを汚すことがないので非常に便利なのです・・・!

脚にはキャップがついていて本体も非常に軽いので床を傷つける心配もありません。

まずはベーシックな使い方

まずはベーシックな使い方

トイレットペーパーを置くのにジャストな大きさです。

そのままトイレットペーパーを棚や床に直に置くことに抵抗のある人には是非おすすめしたい!!

大きすぎず小さすぎず、スタンドを使うことによってほこりがたまるのを防止できますよ♪

そのまま置いておいてもトイレのインテリアを邪魔しない無駄のないデザイン。

キッチン周りにも使える!

キッチン周りにも使える!

キッチンで料理中に時々困るのが油漏れ。

気を付けていても油って垂れてしまってベタベタになってしまうことってありませんか?

まだ使うから片付けたくないな~なんて時の一時置き場にもピッタリ。

コーヒードリッパーの置き場

我が家ではコーヒードリッパーの置き場にも使っています♪

商品名はトイレットペーパースタンドですが、キッチンツールとして使うのも本当におすすめです!

まとめ

まとめ

ダイソーから販売されているステンレストイレットペーパースタンドいかがでしたか?

シンプルなアイテムでも一つプラスするとちょっと家事が楽になったりします♡

整理収納の見直しに検討検討してみてください♪

気になった方は是非ダイソーで探してみてくださいね!