ダイソー様様!こんな商品まで売ってるの!?ニオイ移りが気にならないパック牛乳用クリップ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

冷蔵庫内のニオイ移り、気になりませんか?

中でも特に気になるのが、独特なニオイの牛乳。

そんな冷蔵庫のニオイ移り防止に最適なダイソーの「パック牛乳用クリップ」を紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー パック牛乳用クリップ

パック牛乳用クリップ

価格:110円(税込)

クリアタイプのクリップで、牛乳を注ぐ際にもクリップはそのままで使えるので、面倒な手間も感じず使いやすいのが嬉しい商品です。

パック式の飲み物全般で使用できるので、中途半端に口が空いたままになっているパックに使用できますよ!

使い方

使い方

クリップは2個入りで、牛乳パックの口にピッタリのサイズ感になっています。

通常のクリップとは少し異なり、「さすが牛乳パック専用!」と言いたくなるような工夫がされていました。

クリップを挟む

牛乳パックの注ぎ口部分にはめ込みながらスライドすることでセットは簡単♪

クリップ下部にある「かえし」が、パック自体を支えてくれる役割をしているため、安定感があります。

回転式

「使用時にいちいち外すのが面倒」という意見もありそうですが、そこもしっかり工夫されているのが嬉しいポイントなんです。

クリップは回転式になっていて、開け口側のクリップを上に引き上げるだけでOK!

このまま注げる

クリップの後部はパックに固定されたままで牛乳を注ぐことができるので、面倒な付け外しがいらないのも良いですね。

使い勝手が良い

使い勝手が良い

このクリップは、透明にすることで品質保持期限がひとめ目で分かるという点までこだわって作られています。

牛乳は賞味期限が短くその都度確認しないと不安なので、ここが見にくいと不便に感じますよね。

冷蔵庫内で牛乳の注ぎ口がしっかりしまっていないとニオイ移りが気になったり、見た目的にもなんだか嫌だと感じる方もいるのでは?

私もその一人で、きっちり閉まっているほうがスッキリするので、購入してよかったです。

そして「密閉できる製品ではありません」とありますが、想像以上にしっかり密閉されているような感じがあり、しっかりしていました。

まとめ

「こんなのまでダイソーで出てるの?」とびっくりした「パック牛乳用クリップ」。

意外と便利な機能があって、痒い所に手が届く商品だなと思いました。

イヤなニオイ移りに悩んでいるという方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。