【ダイソー】暑さ対策グッズ!「即ゲット!最高かぁ」もう手放せない…折りたたみうちわ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです。

夏が少しずつ近づいてくると、暑さ対策のアイテムが気になりますよね。

猛暑の可能性も考えると、外出時の暑さ対策は早めの時期から進めておきたいところです。

そこで今回はダイソーで購入できる、暑い季節に大活躍のおしゃれなグッズをご紹介しますよ♪

スポンサーリンク

ダイソー 折りたたみうちわ

折りたたみうちわ

商品名:折りたたみうちわ

価格:各110円(税込)

素材:ポリエステル

夏らしいデザインがとってもキュートな、折りたたんで持ち歩けるうちわです。

今回はシトラスフルーツクリームソーダの2種類を購入してみました♪

シトラスフルーツ

こちらはシトラスフルーツ。

クリームソーダ

こちらがクリームソーダです。

おしゃれで豊富なデザインが魅力

華やかなデザイン

パッと開くと現れる、華やかなイラストが夏気分を盛り上げてくれます。

他にも海や金魚、花火など種類がとても豊富なのも魅力的♡

夏らしいデザインが素敵

きっとお気に入りのデザインが見つかるはずです。

裏側のデザインもおしゃれ

裏側のデザインも、しっかりとこだわっていておしゃれ♪

筆者がこのうちわを売り場で発見した時には、全10種類のうちわが販売されていましたよ。

手に持った時のサイズ感

程よいサイズ感がうれしい

大きすぎないサイズ感で、手に持ってパタパタと仰ぐのにもぴったりです。

広げたときの直径は20㎝で、子どもや女性にちょうどよい大きさですね。

畳むとコンパクトで持ち運びにも便利

シトラスフルーツ柄がおしゃれ

広げるとほどよく風を送ってくれるうちわになりますが、こちらは一瞬でくるんとコンパクトに丸められるのが特徴です。

一瞬でたためる

たたみ方はとっても簡単!

まず、8の字にひねりながら重ねます。

8の字にひねりながらたたむ

あとは、付属の袋に入れれば折りたたみできます。

袋に入れるだけ

こんなにコンパクトになりました!

このサイズ感なら、バッグの中に入れっぱなしでもじゃまになりませんよね♪

まとめ

ダイソーの折りたたみうちわ、いかがでしたか?

暑さが我慢できない!なんて時に、すぐにうちわが取り出せたらとっても便利ですよね。

デザインも豊富なので、何種類も買い揃えたくなっちゃいます♪

気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてください!