想像以上に優秀!「買ってよかった」と大評判!買い足し決定!コスパ最強【ダイソー】スマホスタンド!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のtotomiです。

スマホで動画を見たり漫画を読んだりする時、スマホスタンドがあるととっても便利ですよね。

ダイソーにもないかな〜?と探してみたところ、「折りたたみ式スマホスタンド」を発見しました!

今回は、ダイソーの「折りたたみ式スマホスタンド」を使ってみた感想も一緒にご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー 折りたたみ式 スマホスタンド

折りたたみ式スマホスタンド

価格:110円(税込)

対応サイズ(目安):W77mm × H158mm × D8mm以内

内容量:1個入り

カラー:黒、グレー、白

筆者はグレーを購入しました。

購入した店舗では、最後の1個でした!

左側に小さく長方形の窓があるので、中の色が確認できます

パッケージは「ホワイト」の写真ですが、左側に小さく長方形の窓があるので、中の色が確認できます!

角度調節自在

角度調節自在

パッケージの裏に説明書きがあり「角度調整自在」とのこと、実際にはどうでしょう?

開けてみたところ、かなりコンパクト

まず開けてみたところ、かなりコンパクトです!

スマホを置く部分と土台の部分との間に関節があり、その2点で角度を調整します。

「ん?動かない?壊れてる?」と思ってしまう硬さでしたが、慣れれば問題なしです。

関節は少し硬め

少し硬めの関節を動かすとカチカチっと音がなり、スマホスタンドの形になりました!

伸ばしてみました

ちなみに、関節をのばすとこんな感じに真っ直ぐになります!

滑り止め防止シール

滑り止め防止シール

裏には、滑り止め防止のシールが貼ってあります。

滑り止めとなっていますが、少しクッション性があるので、キズ防止にもなりますね。

充電しながらスタンドに置いて使える

電しながらスタンドに置いて使える

そして何より優秀なのは、スマホを充電しながらスタンドに置くことができるところ!

長く動画を見ていたら、充電もすぐに減ってしまいます。

そんな時、このスタンドがあれば、充電の心配をしなくても動画を視聴できます。

コンパクトになるから持ち歩きOK

コンパクトになるから持ち歩きOK

折りたたんだサイズは約W75mm×H130mm×D30mmで、薄くコンパクトになり、ポケットに入れても持ち運べます。

さらに、「ABS樹脂・EVA樹脂」というプラスチック製のため、軽くてカバンに入れても重さを感じません!

まとめ

ダイソーの折りたたみ式スマホスタンドをご紹介しましたが、いかがでしたか?

110円でこれだけのクオリティなら、使わない手はありません!

ちょっと試しに・・・と考えているなら、ダイソーへ!