これ天才級に使える!【ダイソー】究極の便利アイテム発見!災害やアウトドアの救世主!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のうずむーです。

外出先で歯みがきをすることがよくあるけど、コップがなくて不便…

こんな経験がある方、実は多いのではないでしょうか。

今回は、そんなお悩みを解決してくれる商品をダイソーで見つけたので紹介していきます。

普段使いだけじゃなくいざという時の防災グッズ、アウトドアグッズとしても活躍するのでよかったら見てみてくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー 携帯折りたたみコップ(カラビナ付)

携帯折りたたみコップ(カラビナ付)

商品名:携帯折りたたみコップ(カラビナ付)

価格:110円(税込)

素材:ポリプロピレン

カラー:ネイビー、グリーン

プラスチック素材なので、結構耐久性がありそうです。

カラビナがついているのが嬉しいですよね。

フタを開いてみるとこんな感じでコップになります。

どこにでも持っていける、外出中の便利グッズとして

どこにでも持っていける、外出中の便利グッズとして

とてもコンパクトなのでカバンの中でかさばりません。

歯ブラシと一緒にポーチに入れて、外出中でも気軽に歯みがき♪

オフィスで飲み物を飲みたいときも、さっと取り出して飲み物を注げます。

オフィスで飲み物を飲みたいときも、さっと取り出して飲み物を注げます。

いつでもどこでも使えるコップとして使えます

このように、いつでもどこでも使えるコップとして使えます。

温かい飲み物も!?アウトドアグッズとして

温かい飲み物も!?アウトドアグッズとして

この折りたたみコップ、カラビナがついています。

なので、バッグやリュックサックにつけることができます。

ズボンのベルトルーフにつけたり、水筒につけたりと使い方は様々!

そしてなんと、このコップは耐久温度が120℃なので温かい飲み物も飲むことができます。

コップとして使った後は収納できるので、ほかのものが濡れてしまうことがありません。

いつでもどこでも使えて衛生面にも配慮された折りたたみコップ、色々な場面で使えそうですね♪


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

今回はダイソーの「携帯折りたたみコップ(カラビナ付)」を紹介しました。

この記事を見て、折りたたみコップがほしくなった方はぜひ店頭を訪れてみてくださいね。

利便性のよさ、衛生面にも配慮された携帯折りたたみコップ、あなたはどんなときに使いたいですか?

読んでいただきありがとうございました。