【ダイソー】折りたたみ収納リュック☆300円とは思えない収納力なのにコンパクト!!携帯に便利♡

ダイソー折りたたみ収納リュック
こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

ダイソーの入り口に並べられている商品って、今のプッシュ商品だと思うんですが、そこで見つけました!ありそうでなかった折りたたみリュック(^^)

ただのリュックなんかじゃありませんよ!細部にまでこだわった作りとなっていて感動ものなんです!

収納リュック

折りたたみ収納リュック
商品名 折りたたみ収納リュック
価格  ¥300(+消費税)
サイズ(約) 41㎝×30㎝×12㎝
材質  ポリエステル

店頭にはこのような形で販売されています。これがとっても薄くて今からリュックに変身するなんて思えないほど(・・;)

スポンサーリンク

オープン

折りたたみ収納リュック
この小ささ分かりますか?!本当にコンパクトなんですよ、これ♡

ちなみに商品タグはチャックに取り付けられていますが、これからの展開を分かりやすくする為に付けたままにしておきます。

折りたたみ収納リュック
最初のチャックを開け、中身を出すように袋をひっくり返すとこのようにリュックが出てきます。

そして中身を取り出した袋部分なんですが、リュックにドッキングしているんです(・∀・)

折りたたみ収納リュック
中身を出した袋部分は、ひっくり返した後このように、次はリュックの中で内ポケットになってくれます。

これすごく有難い作りですよね!中にも収納があるごちゃつきがちなリュックの中もスッキリします。

収納力

収納力
手持ちのバッグがすっぽりと入っちゃうんです。バックインバッグも容易!

更にスーパーで買い物した後でも、中サイズの袋であればこの上から入りました♪

収納力
外側にも収納があり入り口も大きく開きます。

ここにはミニボトルやハンカチなど入れると取り出しやすいですね(^^)

小さい子を連れている時なんかは、ちょっとしたオモチャやお菓子を入れておくとグズった時にサッと取り出せて便利♡

スポンサーリンク

ショルダー部分

ショルダー部分
ショルダー部分の肩ベルトは調節可能で、太めの作り。

なのでたくさん荷物を入れても肩への負担を軽減してくれます。

サイズ感

サイズ感
ピッタリめに肩ベルトを調節してこんな感じ。

折りたたみだからといって、決して小さめの作りなんかじゃないですよ!

このリュック自体とっても軽いんですが、耐久性もしっかり!7、8㎏は余裕でした(^^♪

まとめ

これほどコンパクトに折りたためるのに、開くと大容量のリュックとして使え、尚且つ耐久性にも優れて、それでいてたったの¥300って言うことなしですよね。

普段使いはもちろん、コンパクトにたためるので災害時用に一つ用意しておいてもいいかもしれませんね!