ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

柄付きオムライスがこんなに簡単に作れるの!?100均アイテムが優秀すぎる!

スポンサーリンク

オムライスメーカー

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまりやぎです。

毎日のお弁当づくり、大変ですよね(´;ω;`)
子どものお弁当はかわいくしてあげたいけど手間がかかる・・・

世のママたちみなさんにお伝えしたい!
ダイソーでこんな神アイテムを発見しました!

今回は、「柄付きオムライスメーカー」をご紹介&実践します!

商品紹介

柄付きオムライスメーカー

商品名:柄付きオムライスメーカー
価格 :100円(税別)
セット内容:セパレーター、ボウル各1個、抜き型3種

ほかに、卵2個と器1個をご準備ください。
これだけで、柄付き薄焼き卵ができるとのこと。

早速実践!

作り方はいたって簡単です。Let's クッキング!

  1. 本製品と器1個に卵をそれぞれ1個ずつ割ります。
    (セパレーターがついているので、黄身と白身に分けられます。)

    卵

  2. セパレーターで分けた黄身を器(ボウル)に移します。

    卵

  3. どちらも白身を切るようにかき混ぜます。
    ※ここ重要です!特に白身だけの方のかき混ぜ方が甘いと、うまく流せないので十分にかき混ぜてください。
  4. 弱火のフライパンに薄く油をひき、黄身も入った器(ボウル)の方を焼きます。
    ※大さじ1/2の水溶き片栗粉を入れると破れにくくなります。
  5. お好きな抜き型をセパレーターに取り付けます。
    (今回はお花にします♪)

    セパレーター

  6. 薄焼き卵を平らな場所に移し、抜き型で抜きます。
    (抜いた分も飾りに使えますよ♪)

    卵

  7. 薄焼き卵を弱火のフライパンに戻し、抜き穴に残しておいた白身を入れます。

    卵

  8. 白身が白くなったら完成♪

まとめ

オムライス

手順はとっても簡単!
かわいいオムライスが簡単に作れちゃいます♪

ただ私の場合、白身のかき混ぜ方が足りず、ドバっと白身が流れてしまったので、失敗しました・・・(笑)
ところどころに白身が混ざったあとが・・・(´;ω;`)

次はもっと上手に作ります!

薄焼き卵がレンジでできちゃう!こちらもダイソーの便利アイテム♪

20秒で誰でも簡単に「薄焼きたまご」がつくれちゃう!ダイソーの「レンジでかんたん!!薄焼きたまご」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram