20秒で誰でも簡単に「薄焼きたまご」がつくれちゃう!ダイソーの「レンジでかんたん!!薄焼きたまご」

20秒で誰でも簡単に薄焼きたまごをつくれちゃう!ダイソーの「レンジでかんたん!!薄焼きたまご」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

たまご焼ってフライパンで作るのってとっても面倒。
でも、ダイソーの「レンジでかんたん!!薄焼きたまご」なら誰でも簡単に薄焼きたまごを作れちゃいます。
錦糸卵や、オムすび、オムライスの生地・・・作った薄焼きたまごの使いみちは、アイデア次第です。

15秒から20秒で、レンジで簡単に薄焼きたまごが作れちゃう

15秒から20秒で、レンジで簡単に薄焼きたまごができちゃう

ダイソー安定の100円(税別)
調理器はシンプルそのもの。
使い方を忘れちゃっても、取っ手の部分に記載してあるので安心です。

使い方を忘れちゃっても、取っ手の部分に記載してあるので安心

早速調理開始!
溶いた卵を大さじ2杯分中に入れて、薄く伸ばて全面に広げます。

溶いた卵を、大さじ二杯入れる

あとはレンジで500Wなら20秒、600Wなら15秒温めるだけです。
半熟だとうまく剥がれないので、さらに10秒~20秒温めましょう。

半熟だとうまく剥がれないので、追加で温めましょう

あっという間に、薄焼きたまごのできあがり。
トレーの表面の凹凸のおかげで、気持ちいいくらい簡単に剥がれます。

Twitterでも好評です!

トッピングに便利な薄焼きたまご

作った薄焼きたまごの使いみちは、錦糸卵にして冷やし中華にのせたり、お寿司や、オムすび、オムライスの生地と、工夫次第で色んなトッピングに使えます。
とりあえず、チキンライスに乗せれば・・・

チキンライスに乗せればあっという間にオムライス風になっちゃいます

あっという間に、オムライス風になります。

あっという間にオムライス風に早変わり

おサボりクッキングにも役立ちますよ~

まとめ

ダイソーの「レンジでかんたん!!薄焼きたまご」は、レンジで20秒ほどで簡単に薄焼きたまごが作れるおすすめアイテム。
作った薄焼きたまごは、いろんな料理のトッピングに使えて、とっても便利。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

電子レンジが汚れちゃったときは・・・

きもちい~!!今話題の3ステップで電子レンジがピッカピカ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram