【ダイソー】日焼け対策グッズが使えずガッカリ?!と思いきや冷感マスクにリメイクする人続出!むしろそっちが本命?!

ダイソーネックカバー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

日差しが強い日はもちろん、曇っていても気になるのが紫外線・・・

顔ばかりではなく、首元もしっかりと日焼け対策しましょう♪

ネックカバー

商品紹介

商品名:ネックカバー
価格:100円(税別)
サイズ:(約)幅24cm×長さ18cm
材質:ポリエステル100%

商品紹介

「COOL MAX」のコアテクノロジーににより、涼しくドライな着心地になっています。

スポンサーリンク

生地感は?

生地感は?

パッケージに小さく開いた箇所があるので、そこで生地感が確認できますよ♪

生地感は?

生地はとても薄く、裏が透けて見えます。

通気性は良さそうです♡

生地感は?

伸縮性は、やや微妙?!

伸びはするんですが、縮む力はそれほどありません。

サイズ感は?

サイズ感は?

広げてみるとネックウォーマーによくある長方形です。

これ・・横幅が広いですよね・・・こんなに首って太くないような・・・

サイズ感は?

腕を通してみましたが、生地がテロテロなためキュッと締まる感じはありません。

サイズ感は?

これを首に通してみましたが、生地が薄いためたわんでしまいました。

イラストのように首全体を覆う感じではなく、スカーフ?のような使用感に・・・

それはそれでアリなのですが、イラストのように使うなら縫い直しか、ゴムなどで縛るなどする必要がありますね♪

また、今一番欲しい冷感マスクに大変身させる人続出♡

アレンジ次第でめちゃくちゃ使えそうで驚きです!!

スポンサーリンク

まとめ

屋外だけでなく、運転中や日の当たる屋内でも紫外線ってきになりますよね。

こちらの商品はピタッと首にフィットするわけではありませんが、スカーフのように使えるのでさりげなく首をカバーできますよ♡

ただ、やはり個人的にはもう少しカバー力が欲しいかな~と感じる商品でした(^_^;)