ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ダイソーで売っていた日焼け対策グッズが全然使えずガッカリ・・・?!と思いきや冷感マスクにリメイクする人続出!!えっ?!むしろそっちが本命だったの?!

スポンサーリンク

ダイソーネックカバー

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
日差しが強い日はもちろん、曇っていても気になるのが紫外線・・・
顔ばかりではなく、首元もしっかりと日焼け対策しましょう♪

商品紹介

商品紹介

商品名:ネックカバー
価格:100円(税別)
サイズ:(約)幅24cm×長さ18cm
材質:ポリエステル100%

商品紹介

「COOL MAX」のコアテクノロジーににより、涼しくドライな着心地になっています。

生地感は?

生地感は?

パッケージに小さく開いた箇所があるので、そこで生地感が確認できますよ♪

生地感は?

生地はとても薄く、裏が透けて見えます。
通気性は良さそうです♡

生地感は?

伸縮性は、やや微妙?!
伸びはするんですが、縮む力はそれほどありません。

サイズ感は?

サイズ感は?

広げてみるとネックウォーマーによくある長方形です。
これ・・横幅が広いですよね・・・こんなに首って太くないような・・・

サイズ感は?

腕を通してみましたが、生地がテロテロなためキュッと締まる感じはありません。

サイズ感は?

これを首に通してみましたが、生地が薄いためたわんでしまいました。
イラストのように首全体を覆う感じではなく、スカーフ?のような使用感に・・・
それはそれでアリなのですが、イラストのように使うなら縫い直しか、ゴムなどで縛るなどする必要がありますね♪
また、今一番欲しい冷感マスクに大変身させる人続出♡
アレンジ次第でめちゃくちゃ使えそうで驚きです!!

  

 

まとめ

屋外だけでなく、運転中や日の当たる屋内でも紫外線ってきになりますよね。
こちらの商品はピタッと首にフィットするわけではありませんが、スカーフのように使えるのでさりげなく首をカバーできますよ♡
ただ、やはり個人的にはもう少しカバー力が欲しいかな~と感じる商品でした(^_^;)

がっちり日焼け防止対策するなら、機能性に優れたワークマン!!これ1枚は欲しいよね♪

ワークマン最強説は本当だった!今やランナーだけでなく「ひんやりマスク」として使用する人急増の、ワークマン冷却ネックゲイターがすごい! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram