これは買う価値あり!シンプルおしゃれなのに機能性も抜群!【ダイソー】キッチングッズが優秀すぎる!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

ダイソーには、さまざまな種類の鍋つかみが売られていますよね。

ほぼ毎日使用するキッチングッズなので、新しいものを見つけるとついつい購入してしまう筆者。

ということで新たに発見した、すごく便利そうな鍋つかみをご紹介します。

ダイソー 鍋つかみ(シリコーン付、生成り)

鍋つかみ(シリコーン付、生成り)

商品名:鍋つかみ(シリコーン付、生成り)

価格:220円(税込)

耐熱温度:180℃

内側がシリコーン素材の鍋つかみ

一見するとシンプルな鍋つかみですが、なんと掴む部分の内側がシリコーン素材になっているんです。

これなら熱さも感じにくそうですし、お手入れも簡単そうですよね。

さらに表面の素材には、ポリエステルのリサイクル材料を73%使用

真っ白でキッチンに馴染むおしゃれさもありながら、環境にもやさしい鍋つかみなんです。

スポンサーリンク

気になる鍋つかみを実際に使ってみた

気になる鍋つかみを実際に使ってみた

実際に履いてみると、中はかなり幅広いつくりです。

なので、スッと手を入れることができます。

シリコーン部分は柔らかめで、指先の動きに合わせて形を変えることも可能。

大きく開くから使いやすい

開き具合も大きめなので、パクパクと自由に動かすことができますよ。

これだけ可動域が広いと、お皿の厚みも制限なく使いやすいです。

お皿の厚みも気にならない

電子レンジから出した熱いお皿も、難なくキャッチして運べました。

シリコーン素材がお皿をしっかりと掴むので、滑りにくいのも嬉しいポイント。

食材がついて汚れてしまっても、サッと水で拭けばすぐに落とせました。

これはとっても使いやすいですね!

お手入れの際は手洗いで、漂白剤の使用はNGとなっています。

洗った後は、陰干しでしっかりと乾燥させてください。

ループ付きで収納しやすいループ付きで収納しやすいので、定位置を決めて置けるのも嬉しいです。

レンジやオーブンの横に常備すれば、使いたい時にスッと取り出せます。

まとめ

ダイソーの「鍋つかみ(シリコーン付、生成り)」は、機能性だけでなく環境へのやさしさにもこだわった商品です。

真っ白でおしゃれな見た目はもちろん、エコにも繋がるなんてぜひ毎日の生活に取り入れたいですよね。

気になる方はぜひ、ダイソーのキッチングッズコーナーをチェックしてみてください。