今夏大本命!まとめ買い必須!いや~なアイツ寄せ付けない!【ダイソー】虫よけグッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

暖かくなり公園で遊ぶことやアウトドアをすることが多くなる季節。

この時期気になるのは「虫問題」ではないでしょうか?

特に子供は気付かないうちに、たくさん刺されていることも。。。

そうならないように事前準備必須です!

今100円ショップダイソーでは、虫よけグッズが充実しています!

その中から今回は、簡単に虫対策できる優秀グッズをご紹介します!

虫よけクリップ

虫よけクリップ

商品名:虫よけクリップ

価格:各110円(税込)

アロマの香りで虫を寄せ付けないようにする、可愛い虫よけです!

クリップタイプとボタンタイプ2種類があります!

スポンサーリンク

可愛いデザイン!

可愛いデザイン!

クリップタイプは、イヌ・ネコ

ボタンタイプは、三毛猫・パンダ

まんまるお目目がかわいすぎるデザインです!

パグとユニコーン

購入店舗にはイヌ・ネコ・三毛猫・パンダの他に、パグユニコーンもありました!

持続期間は?!

持続期間は?!

1日あたり6時間使用で、約1ヶ月も効果が持続するそう!

1回使い切りではなく、何度も使えるのは嬉しいですね!

ただし、「すべての虫に効果があるわけではありません」とパッケージに記載があるためその点は注意しましょう!

スポンサーリンク

開封!

使用感!

さっそく開封します!

鼻につくようなイヤな香りではなく、ミントのスーッとした香りが漂います!

クリップタイプとボタンタイプの両方を開けてみましたが、全く同じ仕様では?!

クリップタイプとボタンタイプ

裏面も同じ。ダイソーのオリジナル商品と別メーカー商品とで商品名が違うのみのようです。

バッグ

どちらもクリップで帽子や洋服、バッグなどに付けて使うことができます。

使用感!

使用感!

今回は、よく刺される子供の帽子に着けてみました!

塗るタイプの虫よけは嫌がる子供も、可愛い虫よけクリップは嫌がらずに着けてくれます!

手も汚れずにサッと着けることができるので、子供も親も気軽に使うことができ優秀!

まとめ

ダイソーの虫よけクリップいかがでしたか?

洋服のポケットや帽子に簡単につけられて本当に便利!

まとめ買い必須です!

ぜひチェックしてみてくださいね!