100均クオリティを超越!「めっちゃ可愛い」大人も子どもも大ハマり…【ダイソー】サンリオグッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

ダイソーではサンリオキャラクターのグッズが多数展開されていて、「これが110円で買えるの!?」と驚くことも多いです。

そんなダイソーで、またまたプチプラ可愛いアイテムを見つけたのでご紹介しますね♪

ダイソー マルチクロス/ミニ巾着( m/x ショッピング)

マルチクロス&ミニ巾着( m/x ショッピング)

商品名:マルチクロス  m/x ショッピング/ミニ巾着 m/x ショッピング

価格:各110円(税込)

サンリオキャラクターが描かれた、マルチクロスとミニ巾着です。

同じデザインで揃えることができたので、小学校3年生になる娘の給食セット用として購入しました。

スポンサーリンク

マルチクロス  m/x ショッピング

マルチクロス  m/x ショッピング

マルチクロスは、約縦33×横33㎝の正方形サイズ。

素材はポリエステルなので、汚れても洗いやすくアイロンがけが必要ないのも嬉しいポイントです。

広げてみるとたくさんのサンリオキャラが

広げてみると、ハローキティ・マイメロディ・シナモロール・ポムポムプリン・ポチャッコ・クロミがキュートに描かれています。

正方形なので給食シートとしてだけでなく、お弁当包みとしても活躍しますね。

ミニ巾着 m/x ショッピング

ミニ巾着 m/x ショッピング

ミニ巾着も、マルチクロスとデザインは同じです。

サイズは約縦18.5×14㎝で、こちらも素材はポリエステル。

ミニサイズで可愛く使える

給食セット用に購入した巾着ですが、ハンカチとティッシュやお菓子など、何を入れてもちょうどいい大きさです。

マルチクロスを入れるとちょうどいい大きさ

折り畳んだマルチクロスと箸を入れると、ちぴったり収まるサイズ感でした。

コンパクトで持ち運びに便利

ぎゅっと絞ってみると、とてもコンパクトで持ち運びにも便利そうです。

娘もお気に入りで、嬉しそうにランドセルにしまっていましたよ♪

スポンサーリンク

まとめ

キュートなサンリオグッズをゲット

ダイソーでは、この他にもさまざまなサンリオグッズを展開しています。

オールスターのデザインだけでなく、ハローキティやクロミだけのグッズなどもあるので、お気に入りのアイテムがきっと見つかるはず。

サンリオが好きな人は、ぜひチェックしてみてください♪