【ダイソー】防災グッズ!3つも入って110円…驚きのコスパ!いやな“口臭”を防ぐ携帯用マウスウォッシュ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

みなさんはどんな防災グッズを備えていますか?

もし外出先で災害にあった場合、自宅まで必ず帰れるとは限りません。

一時避難所で一晩過ごす必要があるかも・・・

そんな時、いつものポーチに常備してあれば安心な小物をご紹介します。

食事の後ゆっくり歯を磨く時間がない!でもちょっと臭いが気になる!という時にも役に立つアイテムです。

ダイソー 携帯用マウスウォッシュ

携帯用マウスウォッシュ

商品名:携帯用マウスウォッシュ

価格:110円(税込)

10ml×3本入り(スティックタイプ)

口臭を防いでくれる、携帯に便利なマウスウォッシュです!

キシリトール配合で、ノンアルコールタイプ

キシリトール配合で、ノンアルコールタイプです。

スポンサーリンク

それでは開封の儀!

それでは開封の儀!

紙箱に入っていました。

1つの重さは11g

1つの重さは11g位でした。

持ち歩ける重さで安心ですね。

縦長のコンパクトサイズ

縦長のコンパクトサイズだから、いつものポーチにも問題なく入る大きさです。

コーヒーミルクを大きくしたようなポーションタイプもありましたが、よりかさばらないと思いスティックタイプを選びました。

使用方法

使用方法

アルミの袋の端を手でちぎって開封します。

もしコップが無い場合は、直接口に注ぎ入れても問題なかったです。

青色の液体

コップに出してみると、青色の液体でした。

適量をお口に含み、20~30秒ほどすすいでから吐き出す。

低刺激タイプですが、口をすすぐと爽快感があり、とてもスッキリしました。

水で仕上げのすすぎが必要ですが、ノンアルコールタイプだからピリピリした刺激もなくお子さんも安心して使えそうです。

歯にやさしいキシリトール配合なのは嬉しいポイントです。

災害時こそお口のケアが重要だそうですね。

免疫力低下による肺炎や風邪から自分も家族も守りたいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いつものポーチに入れても全然かさばらないから、持ち運びに便利でした。

防災リュックには家族分あっても良いかもしれませんね。

食事の後ゆっくり歯を磨く時間がない!香りが強い食事の後にちょっと臭いが気になる!という時にも役に立ちます。

お近くのダイソーで見つけたら、ぜひお手にとってみてくださいね。