隙間をムダにしない♡モニター下を有効に使える100均アイテム発見!

daiso

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

デスクトップのパソコンをお持ちの方なら、モニター下のスペースがもったいないと感じたことがきっとあるはずっ!

このわずかな隙間にピッタリなアイテムをダイソーで発見しました!

モニター下ペンスタンド

モニター下ペンスタンド

商品名:モニター下ペンスタンド

価格:100円(税別)

サイズ:幅66×奥行122×高さ64㎜

その名の通りモニター下用のペンスタンドなんです!

スポンサーリンク

モニター下へ

モニター下

モニター下の高さは今まで計ったことなかったけど、置いてみるとほんとにピッタリ!ちなみに我が家のパソコンの机からモニターまでの高さは約7㎝でした。

2段になっているので、筆記用具と付箋をわけて置きました。

ちょうどいい角度で斜めにペンが入るので取り出しやすく仕事がはかどりそうです♡

1つの仕切りにはペンが5本くらい入ります。足りないようならペンスタンドを2つ連ねて置くのも良さそうですね。

筆記用具以外にも小さめのリモコン入れにしている方もいるようです。

縦置きも可能

縦置きも可能

このペンスタンドは、縦置きも可能です。縦置きにするとモニターのフレーム部分まできちゃいます。

モニター下にすっぽりとはまって置くには横置きになります。

スポンサーリンク

まとめ

空いてるスペースにピタッとハマると気持ちいいですよね。モニター下にピタッときて、筆記用具も出し入れしやすい便利アイテム!超オススメです。