使い方は無限大!なりたい自分への第一歩はこれで始めよう!

使い方は無限大。目標設定シート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

2020年になってもうすぐ2ヶ月経ってしまいますが、みなさんは今年の抱負や目標、たてましたか?

私は・・・全然何も考えていませんでした。

でも、このシートを見つけて何かやらなくちゃっというやる気が湧いてきたんです!!

さぁ、一緒に何かを始めてみませんか?

スポンサーリンク

目標設定シート

目標設定シート

ダイソーで見つけたのが「目標設定シート」です。

チャレンジという場所に、目標のためにやることをかきます。

1~31まで番号の枠があるので、毎月1日からスタートしてもいいし、始めたいときからスタートしてもOK!1枚のシートで1カ月達成できたかどうかが分かりやすく作られています。

切り取れます

1枚のシートは31日分。

このシートが45枚入っています。1冊100円(税別)。

左側は最初は繋がっていますが、簡単に切り離せるので1枚ずつ使用可能です。

1枚1カ月としたら3年9ヶ月分もあります!!もちろん目標ごとに使っても良し!家族みんなで使っていっても良し!コスパ最高!

やる気スイッチオン!

お勉強にも

こどものお勉強スイッチを入れるのにも役立ちます。

その日にするべきことを書いておき、達成できたらシールをはることで、子供もやる気が湧きそうですね!

お手伝いにも

お手伝いしてくれたらスタンプを押していくというのも子どもは喜びますね!

我が家もマネして子供のお手伝い表を作成しました!早速きのう洗濯物をたたんでくれましたよ!

ダイエットや筋トレにも

ダイエットや筋トレにも

パパやママのダイエットにも!毎日の体重を書き込んだり、食べたものをかき出すのもいいですね!私は、毎日5分筋トレでマイナス3㎏を目指します!!

まとめ

ダイソーで販売している目標設定シートのデザインは、ピンクとブラックの2種類。

どちらもオシャレなデザインで壁や冷蔵庫に貼ってもいい感じ。好みのデザインのシートでいろんな目標を立ててなりたい自分へ近づきましょう!!

クローゼットの片付けにも役立つアイテム!

クローゼットの中はキャンドゥのディバイダーにおまかせ!!キレイに片付いちゃう♪