最強の出会い!便利すぎて感動!マグネットで浮かせる収納が実現!【ダイソー】画期的収納アイテム!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

ダイソーでは様々な便利マグネット商品が売られていますが、今回気になったのは「強力ミニマグネット」。

「浮かせる収納」という言葉を聞くことが増えましたが、フックタイプのマグネットはとっても便利で過去にもいくつか購入したことがあります。

身の回りのものをスッキリ収納するために必須のマグネットフックですが、「強力ミニマグネット」という名前なだけあり、小さいのに超強力なんです。

サッと手に取りたい物を必要な場所に引っ掛けておくことが出来るので、いろいろな使い方を紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー 強力ミニマグネット

強力ミニマグネット

価格:110円(税込)

吊り下げ耐荷重:約100g

貼り付け面サイズ:直径15mm×高さ24mm

フック穴サイズ:直径約10mm

今まで購入したマグネットフックと違って、やわらかいフックタイプ

マグネットがくっつく場所にさまざまなものを引っ掛けて使用できる商品です。

やわらか素材が便利

やわらか素材が便利

サイズはとても小さく、フック部分が柔らかく、ほとんど閉じているのが特徴です。

カラーはホワイトとブラックの2色展開でしたが、今回はブラックを購入してみました。

ペンを挟む

パッケージに合ったようにペンを挟んで使用するのが本当に便利です。

通常の硬い金属フックだと出来ないので「強力ミニマグネット」ならではの使い方だと思いました。

マグネットフックはペンに付けたまま使用できそのまま貼り付けておくことが出来るので、デスク周りや玄関な家のあらゆる場所で大活躍ですよ!

使い方いろいろ

鍵収納

玄関では、サッと取り出したい鍵の収納に使うことができます。

マスクの一時置き

マスクの一時置きに使用するのも良いと思いました。

金属のマグネットフックの場合は、玄関ドアにくっつけておくとドアの開閉時に鍵が落ちないか不安でしたが、やわらかいタイプでフック部分が閉じているのでその心配がないのも特徴ですよね。

必要な場所に必要なものを置いておけると便利です!

まとめ

ダイソーの「強力マグネットフック」は、家中で色々なものをひっかけて使用できてとっても便利な商品です。

やわらか素材だからこそ、引っ掛けたものをしっかりキャッチしてくれるメリットを感じました。