次は絶対まとめ買いする!こぼれないから超安心♡備えるべき【ダイソー】ジッパー付きの防災グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

いつ起こってもおかしくない災害……

家のトイレが使えなくなっても困らないように、ミニサイズのトイレは早めに用意しておきたいものです。

そこで今回は、ダイソーの「携帯ミニトイレ」をご紹介します。

携帯ミニトイレを安全に使うために、最後までこの記事を読んでくださいね。

スポンサーリンク

ダイソー 携帯ミニトイレ

携帯ミニトイレ

商品名:携帯ミニトイレ

価格:110円(税込)

発売元:株式会社大創産業

生産国:日本

アウトドア用や介護用、車の渋滞時、災害時などに役立つ、携帯ミニトイレ。

さまざまな用途に使えるものが欲しかったので購入しました。

男女兼用

性別や年齢を問わず使えるタイプです。

尿が素早く固まるので、嫌な臭いにも悩まされません!

とても便利なため、なるべく家族の分も用意しておきたいですね。

内容

内容

パッケージの袋を開けると、白色の本体と黒色のポリ袋が入っています。

携帯ミニトイレに入っているのは1回分です。

本体は300ccまで使用できるように作られています。

プラスチックや高分子吸収剤が使われていて、商品名の通りサイズはミニです。

ジッパー付き

本体にはジッパーが付いているため、高分子吸収剤がこぼれにくくて助かります。

黒色のポリ袋もセットでついてくるので、使用後に破棄しやすいです♪

使い方や注意点

使い方や注意点

携帯ミニトイレの使い方は次のようです。

  1.  ジッパーを開ける
  2. 女性は受け口を折り曲げる
  3. 使用後にジッパーを閉める
  4. ポリ袋に入れてから捨てる

使い方が簡単なのも、うれしいポイント♪

またダイソーで見つけたら、まとめ買いしようと思います。

使用上の注意

誤って食べてしまわないように、小さな子どもがいる場合は手の届かない場所に置きましょう!

直射日光や湿気を避けた場所に保管してください。

目に入ってしまったときは、擦らずに水で洗い流しましょう。


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

まとめ

被災中にトイレ問題に悩まされないよう、携帯トイレは早めに用意しておきましょう。

今回紹介した携帯ミニトイレなら、ジッパー付きなので後処理もラクです。

ダイソーの携帯ミニトイレが気に入ったら、ぜひ店頭でいくつかゲットしてみてくださいね!