学校はお休みだけど、ミルメークで給食気分♡パパもママも懐かしいやつです♡

ミルメーク

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

全国学校一斉休校中の今。
ダイソーで懐かしいミルメークのオシャレバージョンをゲットしました。
これでおうちでも給食気分♡

スポンサーリンク

懐かしぃ~♡

ミルメークについて

ミルメークは、大島食品工業株式会社が、昭和40年代初めに開発しました。

「牛乳は栄養的に優れたもの。でも、美味しく飲んでこそ初めてその栄養としての価値がある」
と考えて作られたものです。
以来、日本全国、多くの小学校・中学校の給食で飲まれ、子どもたちの人気者になりました。
現在学校給食の牛乳提供は紙パックが主流でしょうか?
私は瓶牛乳だったので、一口飲んでこの粉を入れないと溢れちゃうんですよね。
あーなつかし( *´艸`)♡

現在ミルメークは、粉末タイプ8種類、液体タイプ3種類の味があります。

ミルメークバナナ

ミルメークキャラメル

ミルメークイチゴ

今回購入したのは、ミルメークバナナ、ミルメークキャラメル、ミルメークイチゴの3種類です。
各8袋入り♪

その他、コーヒー、ココア、メロン、抹茶きなこ、紅茶があるそうです。

映え♡

映え

ミルメーク、色が可愛くて映えです( *´艸`)笑

映え

作り方は簡単♪
牛乳に粉を入れて混ぜるだけです。

映え

粉を入れると底の方に溜まって、これはこれでキレイ!

映え

混ぜるとかわいい色になりました。
ちょっとした実験みたいで楽しいですね。

左から、バナナ・キャラメル・イチゴです。
それぞれ、風味がしっかりついていて、あっという間に飲み干しちゃいます♪

学校給食が食べられなくて寂しいですが、おうちでも楽しく給食気分で過ごせたらいいですよね♡

なんとかみんなで踏ん張ってこの危機を乗り切りたいですね!

まとめ

一斉休校でいろんなところが大変な今。
子どもたちもおうちでちょっとでも楽しく過ごせますように。
あの時はたま~にしか飲めなかったミルメーク、いろんな味が楽しめます♡
パパもママも懐かしんじゃいましょー♪

王道のミルメークココアの記事はこちら♪

「ミルメークココア」と聞いて懐かしっ!!と思わず心の声が出た方は3分間だけ昔のことを思い出してみませんか?