電子レンジで1分!定番トッピングの温泉たまごが簡単に作れちゃう♡

【ダイソー】電子レンジで1分!定番トッピングの温泉たまごが作れちゃう

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

サラダやどんぶりモノ、カレーなんかにトッピングに定番の温泉たまご。
たまごは、低糖質かつ高タンパクなのでスリム化にも最適!
物足りないサラダにトッピングすれば、見た目も、食べ心地も満足感アップ!
でも、いざ作るとなると面倒くさいですよね。
ところが、ダイソーの100円の電子レンジ調理器を使えば、わずか1分で温泉たまごが作れちゃんうんです!
今回は、そんな簡単に、お料理にトッピングを添えることのできる「レンジで簡単!温泉たまご」のレビューをします。

ドンキにはもっと本格的な温泉たまごメーカーがありますよ。

【ドンキ】温泉玉子メーカー♡放置するだけで温玉が楽しめちゃう!

電子レンジで1分!お手軽温泉たまご

電子レンジで1分!お手軽温泉たまご

シンプルな調理器具で、まずフタをあけて生卵を投入します。
電子レンジで卵を調理するとき全般の注意点として、そのまま温めると破裂して飛び散ってしまします。
そこで、黄身の部分に、フォークや爪楊枝で4~6箇所、穴を開けておきます。

あらかじめフォークか爪楊枝で穴を開けて

次に卵全体にかぶるくらい水を掛けます。(大さじ3杯くらい)
後は電子レンジで、500Wなら50秒温めます。
レンジから取り出したら、湯切りして完成です。

湯切りして完成

湯切りのとき、蒸気や熱湯で火傷しないように気をつけて下さいね。
「もう少しトロッとした方がいいなぁ」と感じたかたは、温め時間を少し少なくすることで、好みの硬さで仕上げることができますよ。

スポンサーリンク

温泉たまごはいろんな料理のトッピングに使える

いろんな料理のトッピングに使える

温泉たまごは、サラダや、どんぶりモノのトッピングに最適です。
普通に作ろうとしたら、「トッピングの一品ににそんな手間かけられない」と思っちゃうかもしれませんが、レンジで簡単に作れるなら、料理にプラスアルファとして欲しいですよね。
たまごは、低糖質で高タンパクな食べ物なので、スリム化中な人や、筋トレ中の人にもおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。