3店舗回ってやっと見つけた…!濡れても安心!スパやジムで便利【ダイソー】ビニールバッグ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

スパや温泉など、水に濡れてしまう場所に荷物を持っていく際、何に荷物を入れていますか?

実家への帰省や旅行などで衛生用品などを持ち運ぶ際に便利なビニールバッグをダイソーで発見!

メッシュバッグとビニールバッグを二重にして使えるので、水に濡れても大丈夫。

ダイソーでずっと探していて完売していることが多かった商品に、3店舗回ってやっと出会えたので紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー ビニールバッグ(メッシュバッグ付)

ビニールバッグ(メッシュバッグ付)

価格:220円(税込)

サイズ:縦10×横23×高さ20cm

半透明のビニールバッグと、白のメッシュバッグがセットになって売られていました。

どちらのバッグも取っ手付きのため、それぞれを単体で使えることもできるのが良いですね。

マチ付きのバッグなので、たくさん収納できそうなのも購入の決め手となりました。

2種類のバッグを重ねて使える

2種類のバッグを重ねて使える

内側のバッグはメッシュ素材になっています。

今まで温泉にシャンプーを持っていくときはジップ袋に入れていましたが、袋に水が溜まってしまってストレスを感じていました。

内側のバッグだけ使用すれば、荷物が濡れてもバッグに水が溜まる心配もありません。

ビニールバッグ

外側の半透明のバッグには穴が空いていないので、メイク道具などを入れてもok!

お風呂で濡れたメッシュバッグはビニールバッグと重ねて使うことで、持ち運びやすくなるのも嬉しいです。

シーンに合った使い方で使用できるので、スパバッグとしてとても使いやすいのでオススメですよ。

マチがあって使いやすい

マチがあって使いやすい

2種類のバッグのどちらもしっかりマチがあるので、いろいろなものを入れることが出来ます。

メイク用品や、フェイスタオル、衛生用品などたくさん入れることが出来るので使い勝手も◎!

畳むとコンパクトになる

シンプルなデザイン且つ、折りたためば薄くなるので持ち運びにも便利ではないかと思います。

まとめ

ダイソーの「ビニールバッグ(メッシュ付)」は、濡れても大丈夫な塩化ビニル樹脂素材なのでスパバッグとしても良し、子どもの水遊び道具入れなどにも幅広く使えますね。

2種類のバッグを重ねて使うことで、水が付いたバッグをそのまま持って帰るよりも圧倒的に使いやすくなるのが嬉しいです。

ライフスタイルに合わせた使い方を試してみてはいかがでしょうか。