【ダイソー】メガネくもり止め「買わなかった自分に説教したい」SNSで話題!今すぐ使うべき感動級アイテム!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

筆者は外出用として、紫外線をカットするメガネを掛けることが多いんです。

でもマスクを着けてメガネをかけると、すぐに曇ってしまいますよね。

という訳で、しばらくかけるのを諦めていたのですが…。

ダイソーで「これが欲しかった!」と言いたくなるアイテムを見つけちゃいました♪

スポンサーリンク

ダイソー メガネくもり止め ペンタイプ

メガネくもり止め ペンタイプ

商品名:メガネくもり止め ペンタイプ

価格:110円(税込)

なんとこれ、ペンタイプのメガネのくもり止めなんです!

コンパクトサイズのミニペン

開封してみると、コンパクトサイズのミニペンが登場。

これで約60回分も使えるなんて、かなりコスパも良いですよね♪

コンパクトで持ち歩きにも便利

ペンタイプのくもり止めって初めて見ましたが、コンパクトで持ち運びにも便利そうです。

使い方はとっても簡単

使い方はとっても簡単

まずはペンでメガネのレンズ全面を塗ります

くもり止めを塗ってみる

今回はわかりやすいように、レンズをぎざぎざに塗ってみましたよ♪

30秒後に拭き取れば完了

 

そして30秒ほど乾かしてから、メガネ拭きなどでふき取るだけで完了です。

くもり止めの効果はいかに!?

 

くもり止めの効果はいかに!?

実際にくもり止めを施したメガネをかけて、息を吹きかけてみると…。

ギザギザのラインがくっきりと浮かび上がりました!

つまり塗っていないところが、白くくもっているという訳ですね。

何もしていない部分のレンズは真っ白になるので、これはくもり止めがかなりの効果を発揮しているということですよね。

持ち運びにも便利なサイズ感なので、効果が薄れてきたなと思ったらササっと塗れるのもポイント

もちろんマスクだけでなく、食事や料理中の湯気、寒暖差によるくもりなどにも効果を発揮しますよ♪

メガネがすぐくもってしまうと悩んでいた方は、ぜひ試してみてください!

まとめ

サングラスや花粉対策用メガネにも

ダイソーの「メガネくもり止め ペンタイプ」は、メガネをかけている人にぴったりなアイテムでした。

サングラス、花粉対策用、PC用メガネなど、さまざまな用途に活躍してくれます。

もちろん、だてメガネにも使えるので、マスクをかけるようになってメガネをかけられなくなった…という方にもおすすめ。

気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪