お値段以上すぎ!もっと早く教えて!冷蔵庫収納はこれしか勝たん【ダイソー】マヨケチャホルダー!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

冷蔵庫のポケット収納は、上手に活用できていますか?

あれこれ詰め込むと取り出しにくくなってしまったり、倒れてなだれが起きてしまったりしますよね。

冷蔵庫内をスッキリさせることで、家事効率が上がりストレスなく料理することができます。

特にチューブ容器は逆さにして収納することで、次に使うときにスムーズに出すことができますよね!

今回は、マヨネーズやケチャップなどのチューブ容器をスッキリと使いやすく収納するのに欠かせないアイテムを紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー マヨケチャホルダー

マヨケチャホルダー

価格:2個入110円(税込)

最初にダイソーで発見した時に、「こんなの探してたー!」と嬉しくなったのがこちらの商品でした。

チューブ容器を逆さに立てておくとバランスが悪く倒れがちで、逆さにしないと次に使うときが大変・・・。

ケチャップが底にたまっていて使いづらく、ブンブン振って出そうとしたときにキャップがあいて家がケチャップまみれ・・・なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

マヨネーズやケチャップの容量が少なくなってくるとどんどん倒れやすくなってしまうので、しっかり立てて収納できるだけで日頃のストレスもから解放されることができますね。

今回は新品のマヨネーズと、残量が少なくなったケチャップを使って紹介していきます!

使い方

使い方

「マヨケチャホルダー」のフック部分を冷蔵庫の収納ポケットに引っ掛けるだけと、とっても簡単!

これを取り付けておくだけで、容量が減っても倒れる心配はありません。

今までは仕切りで仕切ったりと自分なりに工夫していたのですが、どうしても場所を取っていたので、省スペースで収納できる点はかなりのメリットに感じました。

「マヨケチャホルダー」なしの場合

「マヨケチャホルダー」なしの場合

「マヨケチャホルダー」なしでチューブ容器を収納した場合、冷蔵庫の開閉時に倒れてしまうことが多かったんです。

冷蔵庫を開けたときにマヨネーズが落ちてきたり、倒れていると取り出すのに手間だったりとプチストレスを感じている方も多いのではないかと思います。

チューブ容器が倒れてしまうとマヨネーズがキャップ側ににたまっていないので使用する前に、少し振ったりする手間もありますね。

実際に設置してみると・・・

実際に設置してみると・・・

冷蔵庫の収納ポケットに設置してみると、こんなにしっかり立てておくことができます。

取り出しやすく、見た目もスッキリ!

冷蔵庫内がきれいに整頓されているだけで料理のモチベーションも変わってきませんか?

チューブがしっかりフィットする

残量が少なくなってくると安定せず、倒れたりするのか心配でしたが、チューブがしっかり「マヨケチャホルダー」にフィットしてくれました。

残量が減ることでチューブ容器が動く心配もないのでストレスフリーです!

手入れしやすい

手入れしやすい

底部分が空洞になっていることで、汚れが底にたまることはりません。

洗いやすく、乾きやすいのも嬉しいですね!

まとめ

ダイソーで販売されている「マヨケチャホルダー」いかがでしたか?

毎日使う冷蔵庫だからこそ、使いやすく整理整頓させておきたいですよね。

効率よく家事をこなすための工夫として取り入れてみてはいかがでしょうか。

気になる方は、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。