ズボラさんにおすすめ!ダイソー大人気商品カビ汚れ防止テープ!もっと早く買っておけばよかった!

ダイソー

こんにちはBABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

SNSで話題になっているダイソーで人気の商品、売り切れている店舗も多くてなかなか出会えてなったのですが、やっと見つけました!

さっそく試してみたいと思います!

カビ汚れ防止 マスキングテープ

商品紹介

商品名:カビ汚れ防止 マスキングテープ

価格:100円(税別)

サイズ:15㎜×7m

材質:和紙・アクリル系粘着剤

使い方は簡単!

ほこりや水気をふき取り、マスキングテープをはる!汚れたら剥がす!これだけです。

スポンサーリンク

お風呂場

お風呂場

カビといえば、やっぱり気になるのが浴室。浴槽と浴槽の側面にあるエプロンの隙間って、汚れやすいですよね。

ここにテープをはっちゃいます。

浴槽エプロン

隙間をなくすように貼ってみました。

違和感なし

違和感なしです。貼っている途中しわが出来たり曲がってしまっても、マスキングテープなので貼り直しが簡単!

洗面所

洗面所

洗面所の台と壁との間も気になっていました。

ホコリがたまりやすいんです。

洗面所

ここにもマスキングテープを貼ってみましたが、白なので目立たないのがうれしい!

スポンサーリンク

トイレ

トイレ

トイレも便器と床との隙間って地味に汚れがたまりやすいですよね。

トイレ

この隙間にもテープを貼っておけば、ホコリがたまりにくくなり、汚れたら張り替えるだけでラクチン!

まとめ

隙間をゴシゴシ掃除するよりも、テープを貼って汚れたら貼り替える方が時短でラクですよね。

カビ防止のマスキングテープは、カビを除去してくれるわけではなく、カビを生えにくくするものです。

上手に活用して家事をラクにしちゃいましょう。