ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

もっと早く買っておけばよかった~!ズボラさんにおすすめなダイソー大人気商品!

スポンサーリンク

ダイソー

こんにちは

ベイビーーズ編集部のアリーです♪

SNSで話題になっているダイソーで人気の商品、売り切れている店舗も多くてなかなか出会えてなったのですが、やっと見つけました!

さっそく試してみたいと思います!

商品紹介

商品紹介

商品名:カビ汚れ防止 マスキングテープ

価格:100円(税別)

サイズ:15㎜×7m

材質:和紙・アクリル系粘着剤

使い方は簡単!

ほこりや水気をふき取り、マスキングテープをはる!汚れたら剥がす!これだけです。

お風呂場

お風呂場

カビといえば、やっぱり気になるのが浴室。浴槽と浴槽の側面にあるエプロンの隙間って、汚れやすいですよね。

ここにテープをはっちゃいます。

浴槽エプロン

隙間をなくすように貼ってみました。

違和感なし

違和感なしです。貼っている途中しわが出来たり曲がってしまっても、マスキングテープなので貼り直しが簡単!

洗面所

洗面所

洗面所の台と壁との間も気になっていました。

ホコリがたまりやすいんです。

洗面所

ここにもマスキングテープを貼ってみましたが、白なので目立たないのがうれしい!

トイレ

トイレ

トイレも便器と床との隙間って地味に汚れがたまりやすいですよね。

トイレ

この隙間にもテープを貼っておけば、ホコリがたまりにくくなり、汚れたら張り替えるだけでラクチン!

まとめ

隙間をゴシゴシ掃除するよりも、テープを貼って汚れたら貼り替える方が時短でラクですよね。カビ防止のマスキングテープは、カビを除去してくれるわけではなく、カビを生えにくくするものです。上手に活用して家事をラクにしちゃいましょう。

見つけたらラッキー!ダイソーの100円マスク!

進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram