1個50円の超便利アイテムをダイソーで発見!マスキングテープがパッと切れちゃうんです!

ダイソー

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ラッピングにもラベリングにも使えるマスキングテープは、お持ちの方が多いと思いますが、どのようにカットしていますか?

ハサミでまっすぐや、手ちぎりも味がありますが、ダイソーでとっても便利なアイテムを発見しました!

スポンサーリンク

クリップタイプ マスキングテープカッター

商品紹介

商品名:クリップタイプ マスキングテープカッター

価格:100円(税別)

内容量:2個入り

テープ対応サイズ:テープ幅30㎜以下、外径から内径までの厚み11㎜以下

便利なクリップ式

便利なクリップ式

箱から出して横から見た状態はコチラ

つまんで挟む

クリップ部分をつまんでマスキングテープに挟むだけの簡単装着です。

両刃可能

左側

このマスキングテープカッターは、左から挟むこともできます。

右から挟む

右から挟むこともできます。

それぞれ刃のギザギザの幅が違うので、好みのスタイルが選べるんです!

使用例

使用例

左側と右側で刃を変えてカットしてみました。

マスキングテープの柄や、使用の用途に合わせて、カットデザインが変えられるのは嬉しいですよね。

まとめ

マスキングテープにカッターを取り付けるのも、カットするのも、とっても簡単なのでマステと一緒にいつでも持ち歩きたいアイテムです!

幅広テープも対応していてこんなに便利なのに1個50円という破格のお値段もめっちゃうれしいですね。