1個5.5円の高コスパ!ダイソーのマスクに貼るアロマ用シール!マスク生活が快適に!

ダイソー

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

マスクが欠かせない毎日ですが、少しでも快適なマスク生活になるようにいろんなアイデアがでてきていますね。

みなさんはどんな工夫をしていますか?

ダイソーで気になるものを発見したので、ご紹介致します。

ダイソー マスクに貼るアロマ用シール

マスクに貼るアロマ用シール

商品名:マスクに貼るアロマ用シール

価格:100円(税別)

内容量:20枚入り

サイズ:直径13㎜

材質:不織布

カラー:白

透明な袋に入ってマスクコーナーで販売されていました。

20枚入り

直径13㎜のシールは20枚入りなので、1枚5.5円!

1日1枚なら20日分も使えますね!

スポンサーリンク

使い方

使い方

  1. アロマオイルを綿棒等で吸い取り、シールの中央に少量付けます。
  2. シールをマスク外側の下の角に貼ります。

香りを付ける

シール本体には香りは付いていないので、自分の好きなアロマオイルの香りが使えるっていいですよね!

香りの好みはそれぞれですし、自分の体調や症状にあわせて香りも選べます。

アロマオイルは薬ではありませんが、香りで症状緩和が期待できます。

ラベンダーの香りには抗炎症作用、睡眠作用が期待できるといわれています。

フランキンセンスの精油には、リラックス効果や炎症を抑える働きがあるといわれています。

自分が心地いい香りがマスクから香るってきっと落ち着きますよね!

目立たない!

目立たない

シールの素材は不織布なので、不織布マスクにつけても違和感はありません。

何度も貼り直しをすると、粘着力が弱くなるので、一度貼ったら動かさないことをおススメします。

1日中マスクを付けて過ごしても、シールがはがれることはありませんでした。

布マスクなどに貼る場合、このシールは洗濯時には取り外し、繰り返し使用はしないでください。

スポンサーリンク

まとめ

実は、無印良品にも「マスクに貼るアロマオイル用シール」は販売されているんですが、30枚入りで390円(税込)なので1個13円。ダイソーの方が高コスパですよね!

これからの季節、気温が上がってくるとマスクはますます息苦しくなりますが、このシールとアロマを使って、リラックスして、快適に過ごせるといいですね。