もう手放せない…!いい仕事をする【ダイソー】まるごと抗菌スポンジ!衛生的でおしゃれなキッチングッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

食器洗い用のスポンジって、すぐにへたったり泡立ちが甘かったりと、気に入ったものを見つけるのが難しいですよね。

筆者もお気に入りを見つけようと100円ショップに行っては気になるスポンジを購入しています。

そんな中で、ついにこれだ!という商品を発見したんです♪

ダイソー まるごと抗菌スポンジ(立て掛けタイプ、2個)

 

まるごと抗菌スポンジ(立て掛けタイプ、2個)

商品名:まるごと抗菌スポンジ(立て掛けタイプ、2個)

価格:110円(税込)

素材:ウレタンフォーム

モノトーンカラーがおしゃれ

食器用洗いに使えるスポンジが、2個セットで販売されています。

雑菌の増殖を抑制する、抗菌加工が施されている素材を使っているのもポイント。

モノトーンカラーがおしゃれで、どんなキッチンにも馴染むシンプルなデザインです。

白と黒の2色セットのようにも見えますが、どちらもカラーは同じ。

黒と白の二層スポンジ

白と黒の2層になっているスポンジです。

スポンサーリンク

不織布を使わない無膜スポンジ

不織布を使わない無膜スポンジ

こちらのスポンジは、不織布などを使わず素材はウレタンフォームのみ。

スポンジひとつひとつの膜を無くすことで、通気性や乾燥性に優れたスポンジに仕上げた無膜タイプです。

白い面はざらざらとしているので、落ちにくい汚れを落とす際にぴったり。

黒い面はさらっとしている

黒い面はさらっとしているので、通常の食器洗い用としてはこちらの面を使うのがおすすめです。

真ん中のカッティングが最大の特徴!

真ん中の切り込みが最大の特徴!

このスポンジの最大の特徴は、真ん中に深いカッティングが入っている点です。

水切りカゴやキッチンラックで水切り

このカットされた部分をキッチンラックや水切りカゴにはさむことで、通気性のよい状態でスポンジの水切りができちゃいます

使い終わった後のスポンジを置く場所って意外と困りますから、これはかなり便利ですよね!

泡立ちもばっちり♪

泡立ちも申し分なしで、1週間ガシガシ使ってみても今のところへたりを感じていません

これはかなり良いスポンジをみつけてしまったかも!

2個セットなので、今後も愛用したいと思います♪

スポンサーリンク

まとめ

立てて収納できるカッティングがポイントの「まるごと抗菌スポンジ」

すぐにへたることもなく、泡立ちも抜群で食器洗い用のスポンジとしてかなり使いやすいアイテムです。

スポンジジプシーに陥っているという方は、ぜひチェックしてみてください♪