圧倒的収納力!買って正解!クローゼットに散らばる小物がすっきり♡【ダイソー】神すぎる収納グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

突然ですが筆者は、転勤族の妻で引っ越しを5回経験しました。

それはつまりクローゼット収納に5回向き合ったともいえます。

ウォークインクローゼットもあれば、踏み入れることなどままならない極小クローゼットもありました。

そんなありとあらゆるクローゼットと向き合ってきた筆者が、これはどんなクローゼットにも使える!と自信を持っておすすめできるダイソーの収納グッズを見つけましたのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

ダイソー ハンギングマルチポケット

ハンギングマルチポケット

商品名:ハンギングマルチポケット

価格:330円(税込)

サイズ:80×30cm

吊り下げて使う収納アイテムです。

表には大ぶりのポケットが4つ。

吊り下げて使う収納アイテム

裏面には大中小さまざまなサイズのポケットが6つ。

裏面

裏側はメッシュ素材になっています。

収納力がすごい!

収納力がすごい!

意外と普通のアイテムじゃん…と思ったそこのあなた、あなどることなかれ。

このポケットのサイズ感が絶妙なんです♡

お伝えしたいのが、表面のポケットの深さ。

サイズ感

こーんなに深いのです!

手を入れてみたらすっぽり腕まで半分ほど隠れてしまいました。

これならクリーニングあがりの畳んであるワイシャツも入るでしょう。

収納してみた

収納してみた

うちではこの大きいポケットになにを入れたかというと…クローゼットでいつも置き場に困る、意外と大ぶりのアレ。

フード

そうです。2wayのコートなどでよくある取り外し可能なフード。

その日のコーディネートによってつけたり外したりするので、奥にしまうとその度にめんどうだし、かといってじゃあどこに?!

っていうこの子たちが、すぽっ!と入ってしまいました!

見た目からは想像しにくい収納力ですよね。

他にもクローゼット内で置き場に困りがちな小物たち。

ファーやベルト

ファーやベルト、スカーフなどなど…。

このサイズ感の小物って、本当に悩みの種ですよね。

そこで裏面に収納してみました。

メッシュ素材なのでどこになにが入っているか一目瞭然

メッシュ素材なのでどこになにが入っているか一目瞭然です。これは便利♩

あとは吊り下げるだけで収納完了です。

置き場に困るあれやこれやがすっきり

置き場に困るあれやこれやがすっきり♡

場所もとらず、クローゼットの中に収まりました!!

これならどんなサイズ感のクローゼットでも大活躍間違いなしです。

しかもたった330円。

これは抜群のコストパフォーマンスかと思います。

まとめ

クローゼット内で散らばりがちな小物の収納に便利なアイテムをご紹介しました。

クローゼットを開けた時、整然となっていると爽快な気分になりますよね♩

ぜひこのアイテムをチェックしてみてください!

すっきりとしたクローゼットと爽快な毎日が手に入るかもしれません。