おしゃれで便利ってメリットしかない!【ダイソー】キャンプにも使いたいまな板シート!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

まな板でお肉やお魚を切ると、嫌なニオイや汚れが移ってしまって気になりますよね。

毎回漂白するのも面倒だし…と悩んでいたら、ダイソーで悩みを解消できるアイテムを発見しました!

スポンサーリンク

ダイソー まな板シート(英文字)

まな板シート(英文字)

商品名:まな板シート(英文字)

価格:110円(税込)

素材:紙・パラフィンワックス

まな板の上に敷くことで、汚れやニオイが移るのを防いでくれる便利アイテムです。

17枚入りのまな板シート

使い捨てのシートですが、17枚とたっぷり入っています

デザインもおしゃれ

白いシートにベージュカラーで英文字がデザインされていて、とってもおしゃれなのもポイント。

裏側はざらっとした質感で、表面はツルツルしていますね。

まな板の上に乗せてみる

実際にまな板に乗せて使う際には、ツルツルした面を上にして使用します。

さっそく使ってみた!

さっそく使ってみた!

まな板の上にシートを敷いて、包丁をスーッと引いてみましたが、紙が破れるようなことはありませんでした。

耐久性はばっちりですね!

お肉を切ってみた

それではさっそく、お肉を乗せて切ってみましょう。

まな板シートは破れなかった

鶏肉を一口サイズにカットしても、裏面にニオイや汚れが漏れることはありませんでした。

これだけしっかりとまな板をガードしてくれるなら、お肉やお魚など、食材に合わせてまな板を用意する必要もありません。

いちいちまな板を洗いに行くのが面倒な、キャンプの時にも大活躍してくれるアイテムですね。

ラッピングペーパーとしても使える

ラッピングペーパーとしても使える

このまな板シートは表がツルツルとした素材感なので、ラッピングペーパーとしても活用できるんです。

試しにお菓子を包んでみましたが、すごくおしゃれにラッピングできましたよ。

1枚2役で活用できるので、いざという時にあるとすごく便利ですね♪

まとめ

便利なまな板シート

まな板の汚れ移りを防いでくれる「まな板シート」は、おうちだけでなくアウトドアにも大活躍してくれるアイテムです。

おしゃれなデザインで、ラッピングにも使えるのがうれしいポイント!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪