【ダイソー】マグネット付お皿キャッチ!「便利すぎ!」「もう1つ買おう」と絶賛の声続出!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

電子レンジで食材や料理を温めた後、ミトンを使って熱さを軽減する方は多いですよね。

でも筆者は、ミトンって意外と場所を取るしじゃまだな…と感じていました。

そんな時に、ダイソーで便利そうなアイテムを発見!

すぐに購入して、実際に使ってみましたよ♪

スポンサーリンク

ダイソー マグネット付 お皿キャッチ

マグネット付 お皿キャッチ

商品名:マグネット付 お皿キャッチ

価格:110円(税込)

素材:熱可塑性エラストマー・ゴム磁石

熱いお皿をしっかりと掴むためのツールで、電子レンジでの活用にぴったりなアイテムです。

今回はホワイトを購入しましたが、店頭にはブラックも売られていましたよ。

熱いお皿をしっかりとキャッチ

貝殻のような形をしていて、手で上下に挟んで使用します。

面積の小さい方が上で、広い方が下。

しっかりとお皿を支えられます。

マグネット付きで収納しやすい

マグネット付きで収納しやすい

このアイテムの最大の魅力は、マグネットが付いている点。

冷蔵庫や磁石がくっつくラックなどに、ピタッとくっつけて収納ができるという訳ですね♪

コンパクトなサイズ感なので、くっつけたままでもじゃまになりません。

真っ白のシンプルデザインで、インテリアに溶け込むのもうれしいポイントです。

さっそく使ってみた!

さっそく使ってみた!

まずはそのままお皿を掴んでみます。

柔らかい素材感なので、かなりしっかりフィットしますね。

熱さを感じない!

続いて、電子レンジで温めたお皿を掴んでみました。

全く熱さを感じません!

厚みのあるお皿キャッチで、しっかりと手をガードできます。

サラッとした素材

サラッとした素材なので、汚れてしまったら水か洗剤をつけた布巾で拭き取ればOK

塩素系洗剤や漂白剤の使用は不可となっています。

サッとお手入れができるのも、うれしいポイントのひとつですね♪

まとめ

収納しやすく、必要な時にサッと取り出せて便利な「マグネット付 お皿キャッチ」。

今回は1個しか購入しませんでしたが、大きなボウルやお鍋に使う際は2個で両側から挟む使い方もいいなと思いました。

複数個あってもじゃまにならずに収納できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪