感動級の大革命!コロコロ界激震!もはや高見えインテリア♡【ダイソー】遂にここまできた便利グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

掃除グッズとしてもはやなくてはならない存在である、コロコロこと粘着式のクリーナー。

息子がハイハイを始めた頃、床に落ちているゴミにさっと対応できるよう、各部屋にひとつずつ設置することにしました。

できればプチプラでデザインが良くて使い勝手のよいもの…まぁそんな都合の良いものあるわけないよねぇ…ありました!

ダイソーにありました!!!!

これはコロコロ界激震の、大革命です。

今回は大感動した筆者が、思わず3個買いしたコロコロの革命児をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ダイソー リビングクリーナー

リビングクリーナー

商品名:リビングクリーナー16cm

価格:220円(税込)

サイズ:幅18.3×長さ6.6×高さ21cm

カーペットなどに使える粘着式のクリーナーです。

このクリーナーのどこがどうすごいのか、順番にご説明したいと思います。

高見えデザインですごい

高見えデザインですごい

まず、このデザイン性の高さを見てください。

うちではリビングの出窓に置いているのですが、この通り、さりげなさすぎ、馴染みまくりです。

これだったら掃除グッズといえど見せる収納をしても問題なし。

すぐ手に取れる場所どこにでも置くことができます。

ケース付きですごい

ケース付きですごい

皆さんのなかには、そもそもこれのどこがコロコロになっているの?と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はこれ、四角い部分はケースになっているのです。

四角い部分はケース

持ち上げるとパカっとケースから外れてコロコロ部分が出てくる仕組みです。

ケースがついているので、そうです、埃がつかないんです!

粘着式のため、どうしても宙に舞っている埃がつきがちなコロコロですが、これだったらしっかり覆われているためその心配がありません。

いつでも綺麗な状態で使うことができます。

即戦力がすごい

片手で取り出せる

即戦力とはつまり…パカッと上に持ち上げるだけなので、片手で取り出せるということ!

スタイリッシュな形のコロコロやきちんとケースで覆われたコロコロは大抵、取り出す時に両手がいります。

この革命児はなんと、ケースでしっかり覆われているにも関わらず、片手でさっととりだすことができます。

お子さんのいらっしゃる方にはこれがどんなに大事なことかわかっていただけると思います…。

ここで突然ですが、我が家の日常風景です。

「わっ、おせんべいの粉散らしたの?!動かないで!あーっあーっ待って踏まないでーっ」

片手でさっと使えるコロコロがいかにありがたいかわかっていただけでしょうか。涙

まとめ

まとめ

今回はとても使いやすく、デザイン性も高い粘着式クリーナーをご紹介しました。

ダイソーの公式ではカーペットでの使用を推奨していますが、フローリングでも髪の毛や小さなゴミを逃さずキャッチしてくれますよ♩

ぜひ各部屋にひとつ設置して、綺麗なお部屋を保つのに役立ててみてください♡