期待値超えのおいしさ♡「食べたら止まりません」と話題【ダイソー】期間限定…くちどけショコラ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日ダイソーで買い物をしていたら、レジ前にチョコレートが山積みになっていました。

レジを待っている間にふと気になり、そのまま流れるようにカゴへイン。

ネーミングだけでもおいしさが伝わる、チョコレートをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー くちどけショコラS

くちどけショコラS

商品名:くちどけショコラS

価格:108円(税込)

内容量:64g

大きく「くちどけショコラ」と書かれた上には、「期間限定」の文字が。

これは手に取らずにはいられませんよね♪

14粒のチョコレート入り

さっそく開封してみると、中には14粒のチョコレートが入っていました。

大きすぎない手軽なサイズ感

1つずつのサイズ感は小ぶりなので、パクっと気軽に食べられそうです。

まさにとろける食感のチョコレート

まさにとろける食感のチョコレート

パッケージを開けてみると、ココアパウダーがまぶされたチョコレートが登場

見た目的には生チョコのようで、とてもおいしそうです♪

半分にカットしてみた

半分にカットしてみると、チョコレートが2層になっているのがわかります。

この層の違いが、くちどけ食感につながっているのでしょうか?

実際に食べてみましょう!

くちどけショコラSを食べてみた♪

くちどけショコラSを食べてみた♪

一口かじってみると、食感は固めの生チョコのような感じです。

でも口の中に入れると、みるみるうちに溶けていきます。

これはまさに、ネーミングの通りのくちどけショコラです。

甘すぎないほんのりビターな味わいで、ちょっとした休憩タイムにパクっと食べたいチョコレートですね。

くちどけショコラのカロリーチェック

最後にカロリーをチェックしておきましょう。

64gあたりのカロリーが382kcalで、一袋には14粒のチョコレートが入っていました。

つまり1粒あたりは約27kcalです。

軽く食べられるサイズ感でこのカロリーなら、おやつとして食べても罪悪感もありません。

ただし軽くてパクパクと食べられちゃうチョコレートなので、食べ過ぎには注意が必要です!

まとめ

今回はダイソーで購入した「くちどけショコラS」をご紹介しました。

名前の通り、本当に口の中でゆっくり溶けるチョコレート

かなりクオリティが高いと感じましたよ。

プチプラ価格で気軽に購入できちゃうので、チョコレートが好きな方はぜひチェックしてみてください♪