圧倒的使いやすさ!コスメを立ててスッキリ片付く!【ダイソー】見せる収納が叶う…クリアケース!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

家の掃除をしながら、収納場所に悩むことがありますよね。

決まった場所により使いやすい方法でモノを収納することで、出し入れしやすいだけでなく散らかりづらくすることが出来ます。

小物を立てておく際に収納しやす収納アイテム「小物立て①」をダイソーで購入したので紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー 小物立て①

小物立て①

価格:220円(税込)

サイズ:10.1×17.1×8.1cm

2種類のサイズの縦型ポケットが一体化した小物入れで、メイク用品コーナーに売られていました。

細々したものを立てて収納できることで「使いやすさ」を感じることが出来ました。

メイク用品をまとめて収納

メイク用品をまとめて収納

メイク用品をポーチに入れて収納していた時期もありましたが、毎日メイクする際に取り出しにくいのがデメリットに感じていました。

筆やマスカラ、ペンシル類など長細いものが多いからこそ立てて収納できるととても取り出しやすいですよね。

大きさに合わせて収納

アイシャドウパレットなど大きめのものも、立てておくことで選びやすく取り出しやすいので、ポケットの大きさが2種類あるのも嬉しいです。

モノの大きさに合わせて収納できると、メイクする際に必要なものを一気に収納出来て便利です。

クリアで見やすい

クリアで見やすい

無駄なデザインなどがなく、シンプルなクリアなデザインなので、どこに何が入っているか分かりやすいのも◎!

インテリアに馴染む

どこに置いていてもインテリアに馴染んでくれて、コスメのパッケージを見せつつ収納できるのが嬉しいです。

コスメはパッケージの可愛さも込みで見ているだけでテンションが上がるモノでもあるので、スッキリ収納しつつもおしゃれに飾れるとテンションがあがりますね。

しまい込んでしまうよりも見せて収納したい方にはオススメの商品だと思います。

まとめ

ダイソーの「小物立て①」はコスメなど見せて収納したいときに重宝すると思いました。

スッキリと収納しつつも、使いやすさ、おしゃれさにもこだわりたい方には嬉しい商品ではないかと思います。