オンライン授業に最適【ダイソー】こども用イヤホン!「流石にこれは全員が買っちゃう♡」と絶賛!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

今や子どもがオンラインで授業を受けるのも珍しくない光景となりましたね。

コロナ禍になってからというもの、子どもにもマイク付きイヤホンが必須となりました。

使用頻度が高いわけでもないので高価なものは必要ないのですが、ダイソーで「こども用イヤホン」を見つけたので購入してみました。

どのあたりが「こども用」なのでしょうか?

実際に子どもに使ってもらいながらレビューしていきます。

スポンサーリンク

ダイソー こども用イヤホン

こども用イヤホン

価格:110円(税込)

コード長:約1.0m

大人用のイヤホンだと分岐するコード部分が長すぎたり、イヤーピースのサイズが耳に合わないなどの悩みがありました。

ヘッドホンだと気軽に持ち運べないので、コンパクトに持ち運べるこちらを見つけて購入してみました。

「こども用」ならではの工夫

「こども用」ならではの工夫

子どもの耳に合わせたSサイズのイヤーピースが想像以上に嬉しいポイントでした。

今までイヤーピースのサイズはそこまで気にしたことなかったのですが、大人用と子ども用ではここまでサイズに違いがあるんですね。

耳にフィットする

「イヤホンは耳が痛くなるから好きじゃない」と言っていた息子でしたが、イヤーピースが小さく、耳にフィットしたのが良かったようです。

少し動いても耳から外れなかったので小1の息子もストレスなく使えています。

マイク位置がちょうど良い

子どもがイヤホンを付けたときに、ちょうど良い場所にマイクがくるようになっていて、オンラインレッスンでも重宝します。

そして、子どもの聴力を保護するためにボリュームの最大値を85dBに制限しているんです。

大人でもイヤホンをしていて急に爆音が流れるとかなりびっくりしますが、子どもの耳に優しいつくりになっているのは嬉しいですね。

ゲーム機ケースに入れる

110円で購入できるので、子どものゲーム用にゲーム機ケースにも入れて持ち歩けるので、病院など静かにしてもらいたい場所でも便利だと思います。

まとめ

オンライン授業やゲームなどに最適なダイソーの「こども用イヤホン」。

子どもの耳に合わせたサイズのイヤーピースや、音量が大きくなりすぎないように耳を守る工夫をされているので、安心して子どもに使わせてあげられるイヤホンになっています。

気になる方はお近くのダイソーでゲットしてくださいね!