圧倒的な満足度!1日たったの3.6円!【ダイソー】使い捨て衛生グッズで毎日のストレスを軽減♪

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部mikiです。

ダイニング・キッチン・食器など、拭き掃除って毎日つきもの。

そして衛生面にも特に注意したい箇所!使い捨てキッチンタオルでお掃除する人も多いのではないでしょうか?

最近は洗えるキッチンタオルがたくさん発売されていますが、ダイソーからも繰り返し使えて使用感も大満足なキッチンタオルが発売されていたのでご紹介します♪

スポンサーリンク

ダイソー 洗えるキッチンタオル(POP UPタイプ)

洗えるキッチンタオル

商品名:洗えるキッチンタオル(POP UPタイプ)

価格:110円(税込)

サイズ:縦200mm×長さ240mm

内容量: 30枚入

ロールタイプではなくティッシュのように取り出せるのがこれまでとは違った仕様。

開封!

手のひらより大きい

手のひらより1枚が大きく十分なサイズ感。

掃除として使うなら1枚の厚みも重要なポイント。

薄すぎると使っている最中に切れてしまう心配がありますが、このキッチンタオルは通常の料理で使用するキッチンペーパーを2枚重ねたくらいの十分な厚みもあり、安心です♪

取り出しやすいポップアップ式!

ロール式だと使用しない部分を直接手で触ってしまい、あまり衛生的ではありませんがこちらは1枚1枚取り出しやすいポップアップ式。

1枚取り出した時に次のシートが出てくる心配もありません。

1枚たったの3.6円!

1枚たったの3.6円!

なんと1枚あたり3.6円。

使い捨てでも毎日使うとなると塵も積もるお値段になってしまいがち。

でも1枚3.6円なら毎日使ってもいいかな?!なんて考えちゃうお値段です♡

実際につかってみます

実際につかってみます

まずは使用後の食器を拭きます。

サッと水分を吸ってくれるのを実感。

ダイニング水拭き

ここで一度洗います!水で洗った後は水拭きとして使用。

全体を水で濡らしてもキッチンタオル自体に厚みがあるのでとっても使いやすい!

しっかりとダイニングテーブルを拭き終えてもよれたり切れてしまったりなんて事もありませんでした♪

IH水拭き

そして2度目の水洗い!IHコンロ周りを拭いてもまだまだ無事!しっかりと拭き上げができました♡

床や窓枠

3度目の水洗い後は床や窓枠などの気になる汚れを拭いてゴミ箱へ!

正直なところ、2,3度の再利用くらいでは丈夫すぎてまだまだ使える使用感でした!

毎日の日課としてお掃除しようとすると面倒になりがちですが、「ついでのお掃除」だと義務感も無く掃除しようと思えませんか?!

まとめ

まとめ

洗って繰り返し使えるキッチンタオルいかがでしたか?

1枚3.6円で布巾、台布巾の洗濯や漂白の負担を減らせたら毎日の家事が少し楽になりますよね!

気になった方はダイソーのキッチンコーナーで探してみてくださいね♪