100均様様!「めっちゃいい」「素晴らしい」驚くほど速乾!バズる予感…【ダイソー】ヘアケアグッズ!

ダイソー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のtotomiです。

みなさん、髪を乾かす時間って結構かかりませんか?短縮させたくて、ドライヤーの熱風をかけると、髪が傷んでしまう。

でも、乾かさないで寝ると、これまた摩擦で傷んでしまう・・・

そんな時におすすめなのが、ダイソーの「乾きやすいブローブラシ」です。

きっと不満が解消されるはずです!

では、どんなアイテムなのかご紹介しますね!

ダイソー 乾きやすいブローブラシ

今までなんでなかったの?「乾きやすいブローブラシ」

商品名:乾きやすいブローブラシ

価格:110円(税込)

サイズ:8cm x 22.8cm x 4cm

※小さいサイズ(16.2cm x 6.1cm)もあります

カラー:グレー/ブラック

髪をブローする際に便利なブラシです!

スポンサーリンク

お風呂上がりも速乾で湯冷め知らず!

お風呂上がりも、速乾で湯冷め知らず!

お風呂上がりのドライヤー、髪がなかなか乾かなくて生乾きにしていませんか?

この「髪が乾かしやすいブローブラシ」を使ってドライヤー時間を短縮させましょう!

ブラシの背中は隙間があるスケルトン形状で、ドライヤーの温風がブラシを通り抜けて髪に届くため、通常よりも早く髪を乾かすことができます。

また、ドライヤーの温風が隙間から通り抜けるように髪にあたるので、温風で髪がさらに傷むのを防げます。

ブラシの先端は丸く、頭皮に程よい刺激が気持ち良くて、頭皮マッサージにもなりますよ。

クリーナー付きでブラシの掃除もできる!

クリーナー付きでブラシの掃除もできる!

このブラシの柄の裏部分に、クリーナーがついていて、ブラシの掃除も簡単にできるんです。

クリーナー付きでブラシの掃除もできる!

クリーナーはブラシとブラシの間にぴったりのサイズ感で、ホコリや絡まった髪の毛などをかき出すときに重宝します。

筆者は、櫛の柄などを使い掃除していましたが、櫛の柄は細すぎてうまく取り除けなかったので、このクリーナーの存在はとっても嬉しい!

ブローブラシにクリーナーがついているなんて、優れものです!

スポンサーリンク

ちょい置きにも便利!自立するブラシ!

自立するブローブラシ

髪にスタイリング剤をつけたり手を洗ったりするときに、ブラシを立てたまま「ちょい置き」できます!

また、スキンケア用品と一緒に立てておくこともできますね。

まとめ

実際に使ってみたところ、ドライヤーの温風が髪に十分にあたるので、今までより早く乾きました

また、通気性が良いため、ブラシ自身もしっかりと乾かすことができて衛生的ですね。

髪を乾かすことが面倒な人や髪をいたわりたい人は、ぜひ、ダイソーへ行って探してみてください!