一目惚れ買い!早く買わなきゃ無くなりそう!108円で衝撃可愛い【ダイソー】節分に欠かせないグッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです。

お店ではバレンタイン一色!!

でもその前に楽しい行事があることを忘れていませんか?

2023年は、2月3日(金)が節分です!

冬と春と変わり目に邪気が入りやすいという伝えから、鬼を払う行事が生まれました。

節分を楽しむためのアイテムを、ダイソーで見つけたのでご紹介します!

スポンサーリンク

ダイソー 紙升祈祷豆

節分表紙

商品名:紙升祈祷豆

価格:108円(税込)

容量:4袋

可愛らしい升に、節分用の豆が入っています。

今まで升に入れず、袋から直接まいていた私にとって、テンションが上がるアイテム!!

鬼から透けて見えるポップな豆たちに心が躍ります!!

節分豆アップ

豆まきする時に便利な個包装!!

これで大掃除しなくても豆まきできます。

カロリーと原材料は?

豆裏面

1升4袋あたり、エネルギーたったの43キロカロリー!!

一気に4袋食べても43キロカロリーとは、食後に食べても罪悪感ゼロ!!

限りなくゼロキロカロリーに近い感覚を持ってしまいます。

そして、国産の遺伝子組み換えのない大豆使用。

開封

豆オープン

4つのかわいらしい豆袋が出てきました!!

アップでお見せいたします。

赤鬼バージョンと青鬼バージョンのイラストがなんとも可愛い

赤鬼バージョンと青鬼バージョンのイラストがなんとも可愛い!

早速食べてみます!!

実食

実食

開封した袋には、7粒入っていました!

少しずつ食べることができて嬉しい量です!

サクッとしていて、塩気が抑えられています

サクッとしていて、塩気が抑えられています。

素朴な味わいで、一瞬で食べ終わってしまいました。

節分前に豆がなくなる予感♪

豆まきアレンジ

豆まきアレンジ

我が家では毎年、チョコマシュマロを投げるのが恒例なのですが、紙升の中に入れてみました。

なんともキュートで、節分がポップに楽しくなります♪

紙升は、豆まきが終わった後も、子どものおままごとや、ちょっとした小物入れになる!!

嬉しいポイントです。

まとめ

今回は、ダイソーの紙升祈祷豆を紹介しました。

これは人気が出る予感!!!

恵方巻き用意とともに、今年の節分は、豆まきに力を入れてみませんか?